見出し画像

自然な成り行き

今自分に、何が起きていたとしても、それは自然な成り行きなのだと思うのです。

その自然な成り行きで起きている今を、認めることが出来るかどうかが、幸せを生きるか苦しみを生きるか、ということになってくるのだと思います。

今、嫌なことが目の前で起きていたとしても、それに抵抗せずに、
「何らかの原因があって、これが自然に起きるべくして起きているのだな」と認めて受け入れることが出来れば、不思議と「事」は自然に上手く流れていきます。

抵抗しない方が、上手くいく。

抵抗せずにいられるかどうか、だと思うのです。

今起きていることに、あーだこーだと文句を言わずに、「そうかこう来たか」と、抵抗せずに、ただ受け入れることができると、

苦しみは無くなっていきます。

その時は苦しくても、「いずれ消えて行く苦しみだ」ということが分かるようになります。

掴まえさえしなければ、自然に流れていきます。

自然な成り行きを、「経験」しながら「経験値」を上げて行く。
「経験値」が上がってくると、「受け入れられるもの」が増えてくる。

「受け入れられるもの」が増えてくると、苦しみは減って行く。
苦しみが減っていくと、幸せが増えてくる😊

今起きていることは、全部、幸せへ向かっている、のだと思う😊


花桃♪😊
可愛く咲いていました♪✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?