見出し画像

傾聴、お話を聴いています

日々、日常を送る中で、人は小さな感情を少しずつ溜め込んでいます。
自分が我慢すればいいことだから、とか、こんな小さなことで腹を立てるなんて自分はそんなちっちゃな人間になりたくない、とか思ったりしながら、少しずつ感情を溜め込んでしまっていたりします。

その溜め込んだ小さな感情が、ある程度溜まってくると、ある日突然、ちょっとしたきっかけで爆発したりします。そして、後から、なんであんなに怒ってしまったのだろう?と自己嫌悪に陥ったりします。

言えずに溜まってしまった思いって、身近な人には相談しずらいものです。
全く関係のない第三者になら、言えたりします。

抑え込んでしまった感情は、一度は消えたように見えても、心の底に残ってしまっているものです。何でもない、気が緩んだ時に、ふっと出てきて、また苦しい思いをしたりします。

そんな時、ちょっと話を聴いてくれる場があったらいいなという思いから、私は聴くことをしています。

少し聴いてもらいたいな、と思う方がいましたら、ご連絡下さい。
今月も、30分無料でお話を聴きます。(今月は20日までとさせて頂きます)

30分、短い時間ですが、お話しされた方は少し気持ちがスッキリしましたと仰って下さいます。体の痛みが少し楽になりました、という方もみえました。

申し込むのに勇気がいりましたと言われた方もみえましたが、
「なかなか話を分かってもらえる方がいなかったので、今回とてもありがたかったです」という感想を頂きました。

zoomで対応しています。

なんとなく、気になる方がみえましたら、どうぞお気軽にご連絡を下さい😊

こちらからご連絡下さい↓😊


今朝の太陽☀
今朝も気持ちの良い朝です♪😊
なんか今朝の太陽、大きいなぁ(笑)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?