見出し画像

自分の時間の決定権は自分で持つ

家族といると、本当に気軽に私の時間を使われていく。私の時間はいつでも気軽に使っていいものだと思われているようだ。

そしてそれを許してしまっている自分がいた。
「いいよ~」「いいよ~」と気軽にやってあげてしまっていた。
そして私がやるのが当たり前の現実が出来上がってしまった。

断らなければいけない。
自分の時間を自分で使うためには、断らなければならない。

む、難しい💦

今まで「いいよ~」と言っていたことを「自分でやって」に変える。

む、難しい(笑)💦

でもこの難関を乗り越えなければ、私の自由はない(笑)😅

自分の時間の決定権は、自分で持たなければ!💦😅

そのためには、今まで「いいよ〜」と、してきたことを、「断る」

難しいけど、未来の自分のために、頑張ろう💦(笑)😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?