見出し画像

上手くいかなくても、やってみる

何かに挑戦するとき、上手くいくことだけを考えていると、上手くいかなかったときにとても落ち込むことになる。

何かに挑戦するとき、「上手くいかないかも知れない」という場合も考えておく。それでも「やってみたい」という思いがあれば、やってみる。

「上手くいかなくてもやる」という気持ちがあると、上手くいかなくてもそれは「想定内」なので、無駄に落ち込むことはない。
「次」に進んで行ける。

「上手くいかなかった」ということは、「これでは上手くいかない」という自分の中のデータが一つ増えているので、一つ経験値が上がっている。

これを挑戦せずにいるままだと、「これをやったらいいかもなぁ~」という「可能性」のままで、ちっとも先には進めない。

やってみて、失敗して、はじめて「次」が現れる。

その先の道。

失敗しないと、現れない、「その先の道」。

「その先の道」

「未知の世界」

失敗は怖いけれど、それでもやっぱり、「その先の未知の世界」を見てみたいな、と私は思う😊

きっと面白いだろうな、と思う😊


「楽しむ 感動 幸せ」
クレヨンで落書きしてみました♪😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?