見出し画像

アマゾンのKDP(キンドル ダイレクト パブリッシング)で、本を作って販売する-2

KDPは、キンドルダイレクトパブリッシングの略で、
アマゾンの電子出版システムです。

ついに『黒猫アルバム』アマゾンのキンドル版で発売しました。

キンドル本を作るのはじめてなので、登録までの面倒が多々ありましたが、なんとか世界中のお客様に向けて販売開始!昨晩、アマゾンに審査申請して今朝OKのメールが来ました。以外と早い。電子書籍ということで1000円ポッキリです。印税率が60%ちょいなので、1冊買っていただけたら600円ほどが印税で入ります。すごいでシステムですよね。(紙の本の印税は通常10%)興味のある方がいらっしゃったら、ぜひ、ポチッと押して購入してみてください。次の本を作る資金にさせていただきます。(紙のプール社)
こちらから購入できます。

ただ、今回は今週日曜日まで無料でダウンロードできます。一人でも多くの人にこの本の存在を知って欲しいからです。


本をAmazonにアップするまでの流れは3段階です。

⓵Bccksで作った本をepub形式で出力(インデザインでも可能)

②Amazon KDPへの登録、
Amazon kindke previewをダウンロードしてmob.形式に変換

③Amazon KDPにアップロード 
僕の場合、今回ほぼ半日で認証されました


わからないことはいくつかあって、
作りながらYouTubeで調べるといった感じでやってます。

以下ふたつはまだ解決できていません。
・見開きをきちんと表示する
・レイアウトを崩さないようにする

その後、アマゾンkindle版で2冊目。
「新 東京風景画」 (紙のプール社) を出しました!

東京の風景画を60枚ほどまとめた本です。
東京にお住いの方はもちろん、
コロナ禍で日本に来るのがむづかしい海外の方にも見て欲しい。
こちらも今週日曜日まで無料でダウンロードできます。


現状、報告です。

やっと「黒猫アルバム」が3冊ダウンロードされました。
まだそれだけです。

夢はもちろん、ベストセラー、そしてロングセラー。
たくさんの人に愛される本になることです。


自己紹介ページも、何者かがわかるように、
できるだけ丁寧に書きました。

もし、本を出してみたい方がいらっしゃったら
チャレンジしてみてはいかがですか。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?