見出し画像

魂(たま)散歩3.5歩目。駱駝さんの人生の振り返り

人間以外の過去世の方は、割とストレートな話し方や朴訥とした方が多い気がします。

ラクダさんもそんな方のお一人でした。

●ラクダさんへご自身の人生の振り返りについてたずねてみました。

「人間は嫌いです。もちろん、色々な人間を見たので、悪い人間ばかりじゃないことは知っています。でも、どの人間も必要以上に求め、欲しがり、そしてそれを果たすために、私もそうですが、私の家族や仲間を巻き込み、押し付けた。だから、嫌いです」

「私は多くの仲間に比べると、運が良かったのだと思います。砂漠の中での過酷な労働を強いられていた時期もそうでしたが…

ここから先は

754字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。サポート費は魂(たま)散歩の活動費として活用させていただきます。