見出し画像

雨乞い

雨は降る 君語る 今日の天気はずっと雨
夏はまだ 髪濡れて 明日の天気はきっとずっと雨

湿った風を受ける君はなぜだろう とても爽やかで
青春の1ページは雨に潤される 傘は見ないふり
雨音はパラパラとアスファルトに咲き鼻を惑わす
現代人の代名詞 君と共有できる幸せ

天よ、どうか雨を 今だけは世界に二人きり
君よ、どうか愛を これからも世界でただ一人

雨は降る 君語る 今日の天気はずっと雨
青いまま 指ふれて 明日の天気もきっとずっと雨


淀んだ雲を受ける僕はどうしてだ とても和やかで
青春の1ページは風にめくられて 次は何を書く?
晴天は燦燦(さんさん)と曇天に埋もれ心狂わす
現代人の精神病 君と支え合える喜び

天よ、見てて太陽 日が見えずとも育めるもの
僕は、君に愛を これからも世界でただ一人

雨は降る 僕語る 今日の天気はずっと雨
青のまま 手を握り 明日も隣はずっと君がいい


巡る季節に 水のアクセント
心通いたい でも悪戦苦闘
心ゆくまま 愛の言葉を 
照れくさいけど君に贈ろう
優しくぶつかる肩と傘のリズムを楽しみたい
濁る世界も二人で居れば色は弾けて輝いて

天よ、どうか雨よ 静寂の世界で二人きり

天よ、聞いて太陽 気を落とさずに口ずさむから
歌を、聴いてたいよ 君のその声でこれからもずっと

雨は降る 皆は言う 今日の天気はずっと雨
君と僕 笑い合う いつかは天気になるといいね

灰色に 光差す 今日の天気予報は雨
夏はほら 目を覚ます 空に見えるは未来繋ぐ虹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?