見出し画像

YR


うざってぇんだよ 耳障りな旋律
後ろから言葉を刺した自己嫌悪
首を絞める見えない手

次に進もうとする左足を
お前はずっと引きずって
出来るからやってきたのに
ここに来てネガティブモード
空回りなカラカラ元気

必死こいたSNS
粗探しの検索履歴

「ほんとバカみたい」

未来くらい今ここで決めろ
他人にこじつけて環境を呪う
そんな癖は治しもせずに
『運がないだけなんだよな』


キショいんだよ ゴマをすったその言葉
前から動きを封じた自己否定
息を止めた自分の喉

目の前を見ようとするその両目を
お前は必死に塞ぎ込み
叶えられるって知っているのに
またまたお得意のUターン
遠回りなガタガタ人生

出来ない理由探し
否定的な答え合わせ

「こんなことして何になる?」

過去くらい意味を変えてみせろ
自分をいじめて力に蓋する
そんなことには気づきもせずに
『生まれたことが間違いだった』


闇雲に手を伸ばしても
自分の居場所も分からないようじゃ
そりゃ未来は開いてくれない
ずっと過去を生きた幻想郷

安心する言葉を探して
痛みの悦が癖になっているようじゃ
そりゃ今も苦しいまんまで
ずっと引きずる痛い劇薬

進む理由はお前が決めろ
誰がこの人生の原作者
それ位には気が付いてくれよ
「ハッピーエンドは自分で描け」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?