見出し画像

これからの季節に良い「鍋」

私は一人暮らしです。
基本的に面倒くさがりのため、洗い物を少なくしたい、作る手間・時間を短くしたいという思いがとても強いです。

少し前はゆで卵をまとめて作っておいて2個づつ食べたりしていました。

最近は気温も下がってきて温かい食べ物がいい季節になってきました。
そこで出てきたのはお鍋です。

今しているのは、
肉は豚か鶏、野菜は白菜、しめじ、豆苗を、その他は豆腐とかソーセージを小分けにして冷蔵庫に保存しています。
調理の時は、その小分けをそのままお鍋に入れるだけです。

手間は最初の購入時だけ、小分けにしているので洗い物もほとんどないと言う面倒くさがりにはもってこいの料理になります。

見かけは量もあるので、満足感もありながら、基本が野菜なのでカロリー的にも食べ過ぎは無いと言う最強の料理です。

私は食事後とかに筋トレとかをして、その時にプロテインを冷凍バナナとヨーグルトでミキサーにかけて飲んでいるので、もし何か食べたい気持ちが出てもこれでほぼ収まっています。

手間をかけずに健康的な生活を送れるよう、この生活は続けていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

#家事の工夫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?