見出し画像

【note大学】立夏のスタディ祭にジョインします(第6問理科)

この度、note大学のstudy部主催で『立夏のスタディ祭』が開催されていますので、私も参加させていただきます。

note大学は『ひな姫様』がオーナーのサークルになります。

入会している人がとても多く活気があるので、どこのサークルに入ろうかな?と悩んでいる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。


開催期間:5月5日~5月21日までです。

このイベントはnote大学に所属していなくても参加できるみたいなので、是非参加してみてはいかがでしょうか。
noteに書くものに困っている方や新しいモノを書きたい方は絶対に挑戦したほうがよいと私は思います。

study部のマガジンも紹介したいので是非ご覧ください!


今回のイベントに参加すると下記のようなメリットがあるみたいです。

🍎参加するメリットまとめ
🍏参加した記事はすべて専用マガジンに入り、かつStudy部通信などで紹介されますので多くの方に読まれます!
🍏参加者同士でスキ・フォロー・コメントなどで褒めてもらえて自己肯定感が大幅アップ!
🍏勉強の楽しさを深く味わうことで、あなたの人生や生活が豊かになります!教養ある魅力的なヒトになれば恋愛もうまくいくかも?
🍏ひょっとしたら奨学金(サポート)までもらえちゃうかもしれません!

たくさんの人に読まれて認知度が高まる可能性がありますよということみたいです。
もし、たくさんの人に私の記事を読んでもらいたい方や影響力を上げたい方には参加したほうがよいと思います。

さて、今回の立夏のスタディ祭では9つの問題があるみたいですが
今回は『第6問の理科』に挑戦しようと思います。

第6問 理科:ゆずちゃんの天文学の問題と解答

以下に示すのは、ゆずちゃんの『【死生観】レベル満タンの魂は太陽の光となり幸せを運んでいる🌞』と題する記事を引用した文章です。よく読んで各問いに答えなさい。

※以下、ゆずちゃんの記事より引用。ただしアヤがスペース行数の調整や、趣旨が変わらないように要約、作問の都合で作り替えをしています🙇‍♀️

画像1

■ このお話のきっかけ

レベル満タンの魂は
太陽の光となり幸せを運んでいる🌞

このことを
実感したきっかけは

コペルくんwithアヤ先生さんの(※記事紹介省略)

この記事がきっかけとなりました🌞✨


私はこの記事にコメントをしました。

すると!

「太陽の光が地球へ届くのに
【 ? 】の時間で届くのです!✨」


とコメント返事で教えて頂きました!😳

このことから私は

光の速さが
どれだけ速いスピードなのか
というのがみてとれて


さらに神秘的というか
ゆず子は興奮してしまい
ました!!:(;゙゚'ω゚'):💕💕

■ レベル満タンの魂とは?

スピリチュアルの
お話ではよく

魂レベルを上げていくために
何度も生まれ代わっている。

なので
生まれてくる時には
自分で自分の課題を決めて
それを解決させて
魂レベルをどんどん上げていく。

というのが
語られています。

しかし私は

スピリチュアルの話で
私が見てきた中にはどうも
魂レベルが上がった先に

何の目的があるのか?
がよく見えてこなくて

なんだかもやもやしていました。

(※中略)

スピリチュアルでは
宇宙には愛と光しかないと
言われていました。

この光って
なんだろう?と

考えました。

そうして
たどり着いたのが

『 太陽🌞 』

の存在でした。

光、いわゆる
太陽

満タンレベルになった魂の
いく末はまさに太陽だ!!!

(※中略)

太陽は
皆さんに素敵な光✨と温もりを

お届けしてくれています。

そのおかげで
朝があり夜があります。

🌻太陽の光を浴びる効果🌼


 ● ( あ )が
  眠気物質を減少してくれることで、、、
  👉体内時計(生活リズム)をリセット
  👉眠気を覚ますことができる
  👉体と脳の活動を活発にする

 ● ( い )という
  幸せホルモンが活性化することで、、、
  👉うつ病の予防・改善
  👉感情を穏やかにする

 ● ( う )を
  活性化してくれることで、、、
  👉骨を丈夫にする(強くする)

これは
太陽の光が

人が生きていくための
心身を健康へ導く後押しをして
くれているということでは
ないですか!!!Σ('◉⌓◉’)✨✨

と、いうことから

満タンレベルになった魂は

太陽の光となり

私たちに
愛と勇気と希望を
お届けしてくれている
のである!!!

ということを
実感してしまいました😳💕

あの
大切な優しかったあの人は

今こうして
太陽の光になって

あなたに愛と勇気と希望を

送ってくれてるのです╰(*´︶`*)╯♡

(引用ここまで)

画像2

※必要に応じて次の条件を用いること。
✅1天文単位(au…太陽と地球の距離)=1.5×10^8(10の8乗)㎞とする。
✅c(光速)=3.0×10^5(10の5乗)km/sとし、太陽光も(今でいう)LINEで送信したメッセージも光速で伝わるものとする。
✅地球から最も遠くにある人工物体(1977年に打ち上げられたボイジャー1号)は今日以降ずっと、太陽から150 天文単位 (au)離れた位置で静止しているものとする。

🍓問1 引用した文章中の3か所の空欄(あ)~(う)に、それぞれ以下の言葉を選んで入れなさい。(完答で10点)

ビタミンD、メラトニン、セロトニン

(あ)メラトニン (い)セロトニン (う)ビタミンD

🍓問2 アヤからの返信コメント中の空欄【?】に入れるべき、時間を表す数字を計算しなさい。適切な単位をつけ、計算過程も示すこと。(20点)

➡(1.5✖10^8)÷(3.0✖10^5) = 0.5✖10^3=5✖10^2=500(s)=8分20秒

🍓問3 そう遠くない将来、大切で優しいゆずちゃんと彼氏さん2人の魂レベルが満タンになったとします。そしてゆずちゃんの彼氏さんの魂が、今より高度に発達した科学を駆使してボイジャー1号の回収作業をしに向かいました。ゆずちゃんが太陽の位置からボイジャー1号の中にいる彼氏さんに向けて、愛と勇気と希望を込めて「おはゆず🍓💕」と今でいうLINEをした場合、既読がつくまでに最短で何時間かかるか計算しなさい。計算過程も示すこと。(30点)

➡150✖(1.5✖10^8)÷(3.0✖10^5)
75✖10^3=75000(s)=20(h)3000(s)=20時間50分

🍓問4 ゆずちゃんの記事の感想も含めて、天文学、スピリチュアル、恋愛などについて、各自でテーマを設定して自由に論じなさい。(40点)

➡私はスピリチュアルについてはあまり信じていませんが見えないモノを神秘的というのは共感出来ます。
光の速さや魂は目に見えませんが、それらは確かに存在して世界に影響を与えていると思います。
また自分で自分の課題を決めてそれを解決し、魂レベルを上げていくのはドラクエみたいで興味深いです。
また魂レベルを上げていくために生まれ変わるとは、ある一定のレベルに行ったら生まれ変わって別の個体になりまた課題を決めて魂レベルを上げていくということでしょうか。
生まれ変わるたびに記憶を消されるにも関わらず魂レベルを上げ続けていくのはある一種本能みたいなものですかね。
まるでドラクエ3の転職システムみたいと私は思いました。
また、魂レベルをマックスにするのはどこまで行けばマックスなのかも疑問に思いました。神がマックスですよと教えてくれるとかですかね?
もし地獄に行くとすれば魂レベルがマイナスになった人が行くのでしょうか。
例えば殺人がマイナス100で、電車で席を譲るがプラス3とかになるのでしょうかね。
答えがない問題を考えるのも面白いですね。

※最後に

今回は『立夏のスタディ祭』の第6問理科の参加記事を書いてきました。


このお話の要約

・第6問の理科にエントリー

・問題は全て回答させていただきました。


以上です。


2000文字程度という制限でしたが3000文字になってしまいました。
申し訳ありません。


いつも読んでいただき ありがとうございます



この記事が参加している募集

この記事がもしあなたの役に立ったならばとても嬉しいです!! サポートするかはあなたに任せます。 もしサポートしていただきましたら、クリエイター活動に役立てます😀