見出し画像

武居由樹vs比嘉大吾が涙腺崩壊の最高試合でした。井上尚弥も防衛成功おめでとう

2024/9/3

武居由樹vs比嘉大吾
とんでもなく熱い試合で号泣してしまった。

比嘉大吾は約6年ぶりの世界戦で試合見ながらこの6年間の紆余曲折を想像して泣いた。
大好きな比嘉大吾が6年前に減量失敗で負けてベルト剥奪にライセンス停止処分を受けて、もうボクシングを辞めてしまうんじゃないかって思ってたから、バンタム級に階級を上げて復活した時はすんごい嬉しかった。
そしてバンタムで勝ち上がって満を辞しての今日の世界戦。そんなん泣くよ。。
あの時のガンガン前に出てインファイトでパンチ打ちまくる比嘉が今日も見れて嬉しかった。
ただ武居由樹も強すぎる。アッパーが強力すぎて何回も怖いパンチあったし。
2人のものすごい打ち合いが1Rからずっと続いて、11Rにはお互い血だらけで打ち合ってて、泣きながらどっちも応援してた。
11Rに比嘉がダウン奪ったからこれはイケるかと思ったけど、最終ラウンド比嘉が全く手が出せず、武井のスタミナ勝ちだった。
最終ラウンド防戦一方だったのが悔しすぎる。
画面に向かって泣きながら「打ってくれ!最後だから!頑張って!比嘉!」って叫んでた。

結果的には武居由樹の勝利で防衛成功だけど、こんな熱い試合が見れて最高でした。武井選手比嘉選手本当にお疲れ様でした。
比嘉選手また復活してどうか世界戦に再挑戦してください。


そしていよいよメインの井上尚弥戦!
井上尚弥は毎回登場シーンがカッコよすぎる!
今回departureだったのが羨ましかった!東京ドームの時は布袋のモンスターだったから!布袋の曲もカッコいいけど井上尚弥といえばやっぱりdepartureだからどうしてもあれを生で聞きたい。

結果からいうと、ドヘニーの棄権で井上尚弥のTKO勝ちで防衛成功なんだけど、多分井上尚弥の左ボディが何回も入ってたから、それでドヘニーの腰がやられたんだと思う。
7R目で猛ラッシュをかけようとした時に、ドヘニーが腰を抑えての棄権。井上尚弥の強力パンチで中から破壊するって、そんなんもう釘パンチの破壊力じゃん。エグいよ。。
大谷翔平が漫画ばなれした選手だって驚かせてるけど、井上尚弥も漫画ばなれしてるわ。
次の井上尚弥戦も楽しみ。


ってか今のバンタム級がとんでもなく黄金期すぎる。4団体世界チャンピオンが全員日本人でトップランカーも日本人って、これこそ漫画のような世界。
ここで那須川天心が世界戦に挑戦して世界チャンピオンになったらもっと盛り上がるし、今のバンタム級ボクシングを見てない人本当にもったいないから見て!!!!
どの団体が統一戦しても日本人対決だし、世界戦も今日みたいな日本人対決でどっちにも情が入るから涙腺崩壊なのよ。

これからのバンタム級から目が離せないよ!!


あ、、ボクシングの試合見終わって興奮そのままに古着屋に行ったらお姉さんが閉め作業してて、古着は買えなかったけど少しだけ話せた。すごく嬉しかった。勇気出してマセキライブ来てくださいって誘ったら土曜日は絶対仕事みたい。。確かに古着屋は週末忙しいよな。。オリーブゴールドは毎月土曜日だから終わった。。お姉さんに見てもらえない。。
でも頑張ってください!って言ってもらえたから頑張る!!!


今日は浅草で4ステもやったし、大満足の1日でした!!!おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?