転職活動、方向転換

こんにちは!とよかわです!

残念なことに、また毎日投稿が途絶えてしまいました。

私のやりたいように投稿すればいいと思いました。笑

さて本題ですが、飲食店の正社員を目指して転職活動しておりましたが

この度、正社員を目指すことをやめることにしました。

派遣社員・アルバイトなど多少管理のゆるい立場になることで、

私がやりたいYoutubeの活動がしやすくなると思ったからです。

そして何より

大事な人との時間を大切にするため。

私が目指そうとしていたのは東京の高級な飲食店で働くこと

でも、

みなさん知っていますか。

通勤時間が40分を超える仕事のストレス値の高さを。

それでも頑張れる!今回の私は違うんだ!!

嘘です。

初めは本当でも、すぐにわkるはずなんです。

やりたいけど、なんか引っかかりがあって不安でした。

これに気がついてやっとすっきりしました。

そこで、思い出したのは派遣社員になれるということ

正社員とほぼ同じで。場合によっては正社員よりも稼げる事もある派遣社員。まあ、それは本当限られた職種だから、自分は該当しなくてもいいんだけど。

働き方って自分で作って行きたいじゃん。

私の目標は30代までに平日の昼間から、みんながバリバリ働いてるすきに、

ゆっっっっっくりカフェで仕事できるようになること☕️

自分の好きな場所で好きな人と過ごしながら仕事もする。

それが本当にあるべき姿であり、幸せなんだと思う。