見出し画像

絵本を3冊買いました

こんにちは!とよかわです!

今日はかつて歌手を志して一緒に頑張っていた素敵な女の子と表参道でランチをしました。

美味しいジェノベーゼのパスタを食べながら

昔の話をちょこっとして

これからなりたい自分についてお互い語り合いました。

彼女も私と同じ想いで自分にしかできないことをやって楽しく生きたいと考えていました。

私は一人じゃない。

彼女と話すことは私にとってとっても刺激的で

より、自分の好きなことをして生きていきたいと考えました。

そして今日はcrayonhouse【クレヨンハウス】という絵本やさんを見つけました。

私はここで、

自分を励ましてくれる本

誰かを励ますことができる本

愛について書いている本

が欲しいなと思って探しました。

それは、YouTubeに上げる読み聞かせに使えればいいなと思ってます。

今日は、自分を励ましてくれる本と誰かを励ますことができる本

を見つけました。

愛について書いている本を見つけはしたのですが

今私は恋をしていないのでなんだか分からなくて買うのをやめました。

私が買ったのは

「らいおん ガオくん」・・・人形が飛び出ている絵本 笑

「ライオンになるには」・・・自分らしくいていいんだよ

「たいようのおなら」・・・子供の感性は素晴らしい

2冊もライオンの本なのは無意識でした。笑

それぞれ感動してもらえるように、しっかり読みこみたいと思います。

宝物が増えました✨