私の嫌いな女

一昨日私は、仕事しながら、友達とLINEしてました。

暇な仕事だったので、LINEの画面を見ていると、
ピロン

「ねえ、トヨちゃん、こんなことがあったんだけどどうしたらいいと思う?」

あら、ご相談かね。
よし、人肌脱いでやるか。

私は、その子のために相談に乗り
質問内容は答えを見つけたがっている様子だったので、アドバイスをして、
こうした方がいいんじゃない??
それはダメだから、こう変えよう!!
とか一生懸命頑張りました。

本当は頑張ったとかわかってほしいとか、思ったりしないし、向こうがダメならダメなんだなって思うんだけど
…でも…でも
って
全部否定してくるんです。

話聞いてほしいなら、そう言えと思いましたが
わからないんだろうな、
今日だけだしいいか!
と思ってイライラを抑えて話を聞いていました。

しかし、なんだか調子に乗ったのかその女は
昨日も私に相談をふっかけてきて
そんであーでもないこーでもないって

…そんなの一人でやれよ

私があなたのために考えて人こと一言丁寧に話してるというのに
それを理解しようともせず

私の考えは、私の体を持って犠牲にして培ってきた大事な言葉なのに

聴いてくれないのは

私としてはもう

話すことがもう無駄で

せっかく

あーああああ。

ショックだなあ…。