見出し画像

家族っていいな〜

こんにちは!とよかわです!

家族っていいなー
そう思う時ってきっと、自分が家族と居て幸せーって感じてる時だと思うんですけど
私にとってそう思う時は、
人が家族と楽しそうに会話している時

私には家族がいるっちゃいるけど
私が望む家族じゃない。

私には母と祖母という家族がいる
と思う。
血縁だし、実家に住んでいるのはその2人。
いとこの家族とは仲良し。
家族のよ、う、に、接してくれる。
私も大好き。
でも、毎日過ごしてきたわけじゃないから、その家族だけで話しているところに入るのは少し気が引ける。
わたしには東京に親戚がいる
「いつでもおいで!」って言う。
でも、ほんとにいつも行ったら嫌がられる気がする。だからあんまり行かない。

私が自信を持って家族と言えるのは母と祖母だけだと思ってる。
わがままが言えるから。

でも母は一緒にお出かけしたりしてくれないし、祖母は多分誘ったら来てくれるけど時代遅れなので話が通じない。

私にとって欲しかったのは父と母。
私が甘えられる場所。
きょうだい。
いつか困った時も一緒に頑張れる仲間のような存在。

私にとってそんな存在はいない。

最近不安に思うのは、
今の彼氏と家族になっても
彼氏の家族に可愛がられるとしても

本当の娘のようにはなれない。

結局初めにあった家族が家族で

結局それがいちばんいいね

なんてことになったら本当に死にたくなる。

「じゃあ、私の家族は?どこにいるの?
これから自分で家族を作っても、私が甘えられる場所じゃない。私は一生誰にも甘えられない」

彼氏に甘えるのは違う。

親の愛。

自分の家族の愛。

私は死ぬまでもう求めても得られないものを欲し続けようとしてる。

私のことを仲間に入れて、、、。

と、いつも心の中で色んな人に叫び続けてる。

家族っていいなー