見出し画像

コラボが成長させてくれるお話。

コラボ!コラボ!コラボ!

TwitterでNFTの活動を始めてから、インスタでひとりで活動していた時になかったムーブメントとして出てきたのが「コラボ」。一方的なファンアートと違って、相手としっかり歩調を合わせて、話し合って進める、コラボレーション。

わたしはコラボが好き。

NFTを始めて8ヶ月で、数々のコラボを経験した。大変盛り上がったもの、相手のフェーズが変わり一旦保留にしているものもあれば、正直なところ、喧嘩別れして消滅したものもある。

それでも、わたしはコラボが好き。

あっと驚かせたい欲の塊


特に、みんなをあっと驚かせるようなコラボが好き。

公開提案から2日で完成させてみんなを驚かせたもの。


クリエイター同士のテイストが随分違ってまさかこの組み合わせが出来るとは!と驚かれたもの。


宝探しのような遊びを加えたもの。

ただただ絵を並べるだけではコラボの意味がない!と思っているし、そもそも自分自身が常に新鮮な驚きを感じていたいとも感じている。

刺激が欲しい……常に刺激が……!


スピード感!スピード感?


そんな中、始めた時から仲良くしてる方とのコラボを思いついた。

勝手に。

いつもウェイウェイと遊びまくってる延長で思いついたやつ。

突然頭に浮かんだのが、「ガブリエル・デストレとその妹」という西洋絵画。コミカルなイメージ。

面白いけど、センシティブ!

さすがに乳首はセンシティブに引っかかるので、何かを食べさせ合うというのはどうだろう?

そう、わたしが沖縄へ行くと公言したら、彼女が絵文字で投げつけてきた、サーターアンダギー☄️☄️☄️とか……。


toyocaの思考


でも、サーターアンダギーを食べさせ合ってるだけでは内輪ノリすぎてファンの方々にはイマイチピンとこないはず(当然)。

となれば、時期的にバレンタインとホワイトデーがあるじゃないか……!

会社のお昼休みに付箋に描いたラフ。


提案したのが1月12日。バレンタインは2月、ホワイトデーは3月。爆速が好きな、出来次第見せびらかしたいわたしに我慢が出来るのか……?しかし、お相手は大変じっくり制作される方。なので、ちょうどいいのでは?とも。

そもそも結局1月はわたしが気管支炎で潰れていたので、本格的に動き始めたのは2月入ってから。その間にも、さまざまなアイデアをお互いたくさんたくさん出し合って、じっくりコトコト進めていった。

これって、、、なんて幸せな時間なんだろう……?!大好きなクリエイターさんと、お互いのいいところを最大限に引き出すために切磋琢磨するとか、幸せすぎないかい?そして早く見せたい!!

と、ずっと考えていた。

コラボの実現。


そして完成したコラボは、4種類。

① toyoca作単体💁‍♀️のバレンタイン画

② お相手作の単体🙋‍♀️のホワイトデー画



③ 合体
👭で、お互いに食べさせあってる画

美しい絵になりました……😭✨



④ 沖縄仕様に変身し、サーターアンダギーを食べさせあってる
👭

遊びに遊んだ、楽しいやつ!!✨🐥



贅沢……!超贅沢!!!最高!!!

お相手がいるため、普段描かない背景に力を入れてみたり、ポーズを練ったり。確実に自分の力がグッと持ち上がった瞬間だった。

オークション!オークション!オークション!


ということで。

3/16(木)21時〜3/17(金)21時まで、24時間オークションを実施します!

コラボ相手のチャボ@chabo_fabrica と、力を尽くした自信作。bid特典に線画がついてくる豪華なやつ。ぜひ参加してね。


コラボ、楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?