見出し画像

夢見る広報担当

みなさま こんばんは。日優です。

今日は、お仕事について少しお話します。

初投稿の自己紹介で少し触れましたが、私は広報部でお仕事をさせていただいています。私にとって、念願の部署です。

広報部というのは、主に会社のニュースを外部に発信したり、会社の宣伝をしたり、社内の方に向けて情報を発信したりする部署です(会社にもよりますが)。

広報部を志願した理由としては、「楽しく働きたい」という願望があったからです。学生時代、周りの友人たちは常に「働きたくない」「社会人になりたくない」とぼやいていました。

そんな周りを見て、「楽しいと思える会社で働けばいいじゃん!」と考え、それを自分で叶えられるのは広報部だと考えたからです。(単純!)


そして、分かってはいましたが、とっても忙しい部署です。

毎日やることがたくさん、課題がたくさん、会う人もたくさん。

もちろん、自分の思い描いていた仕事とはまったく関係のない業務もあります。気を使いがちな性格もあり、常に緊張の糸を張っているので気持ちも不安定になります。

それでも、広報部では自分の会社を冷静に見つめることができるので、就活生の頃なんとなく考えていた「楽しい職場にしたい」という夢に近づけるヒントをたくさん発見できます。

私が新入職員ということもあり、目上の方はもどかしく感じている会社の改善点をたくさん教えてださいます。

ゆくゆくは、年齢関係なく活躍できて、部署の垣根がなく、職員が楽しく働ける会社にしたいです。


今日はなんだか作文のような内容になってしまいました(汗)

ぺーぺーの夢物語かもしれませんが、「社会人は楽しいぞ!」といつか大学生の子供に胸を張って言えるよう、これからも日々頑張りたいと思います。


今日はこの辺で…では。