トイチーズ

平凡なサラリーマンで博士号取得しました。現在は暗号資産やブロックチェーンに興味を持ち、…

トイチーズ

平凡なサラリーマンで博士号取得しました。現在は暗号資産やブロックチェーンに興味を持ち、その普及のためにブログ開始し、ツイッターを始めました。そのまとめをnoteに残して行きたいと考えています。

最近の記事

コインチェックがまた新しいアルトコイン上場❣️

BATトークンです。 これは流行りますねー。 braveブレイブブラウザで利用されるトークン。 このブラウザからネット繋ぐと通信容量を縮小したり、広告表示をカットできる。 このブラウザが普及すると、ブログアフリエイトは死亡しますね。 私は早速トロンウォレットで購入しました。 トロンウォレットなら、コインチェック上場前でも購入可能ですー。 もちろんバイナンスでも購入できるでしょうが、めんとくさですから。笑笑

    • BeatzcoinとVibraVidについての解説書(15888文字)

      はじめに私はこのBeatzcoinプロジェクト開始前から情報を追っています。日本人でBeatzcoinについての情報発信しているのは私くらいなものでしょう。笑Beatzcoinの情報を発信するためにツイッターやブログをはじめました。 普及していない現在ではこの記事のメリットはないかもしれません。しかしながら、日本での普及が進みだした際に参考にしていただける情報であると思います。 新しいデジタルコンテンツプラットフォームや分散型プラットフォームについての解説になります。

      有料
      300
      • リモートワーク

        コロナ対策で人の移動が規制され、企業ではリモートワークが推奨されています。 勤めている会社でもリモートワークが推奨され、3月から既に4ヶ月が経とうとしています。 始める前は違和感ありましたが、今となってはリモートでいいじゃん。ていうか、リモートの方がいいじゃん。となっています。笑笑🤣 今まで、わざわざ会社に集まって会議するなんて、めちゃくちゃ無駄な経費をかけてやっていたんだと思いました。 今なんか、単身赴任から自宅に全員帰り、そこからリモートで今までと変わらず会議でき

        • サラリーマンで博士号目指す方へ -経験者が語るー(33,516文字)

          はじめに社会人で博士号取得を経験した過程とその中で感じた事をまとめてみました。社会人で博士号を目指そうと思って、この記事にたどり着かれたことかと思います。 ブログにて書き溜めていたものを、再度構成しなおしてnoteにて紹介させて頂きます。ブログについては、Google検索ワードにて1位になった記事もあります。それだけサラリーマンで博士号を目指している人にとって気になる記事?であると思います。 博士号取得には運も必要ですし、周囲の理解、素晴らしい恩師に出会えるかどうか、経済

          有料
          500

        コインチェックがまた新しいアルトコイン上場❣️

          私が仕事を探す→企業が私を探す。新しい仕事の見つけ方。40代後半の私が転職できた方法‼️

          今までの仕事探し就職サイト登録したり、ハローワークに行ったり能動的に就職活動してきたと思います。あるいは身近な人を通じて仕事を探す事を行なっているのではないでしょうか? おそらく現在もそのように活動されている人をがほとんどだと思います。 実際、私も転職サイト登録や知人の紹介などを、通じて数回転職してきました。 でも本当に良い案件などは表に出てこない事が多いんです。

          有料
          100

          私が仕事を探す→企業が私を探す。新しい仕事の見つけ方。…

          自己紹介

          性別 男性 年齢 40代 仕事 会社員 小学校時代 親の仕事関係で小学校を3回転校する。その頃から環境に馴染むように、人の目を気にする性格になる。 中学生活時代 水泳部に入るなど、身体動かす事が好きになる。この時は告白されたり、付き合ったり楽しい学生生活を送る。 高校生時代 滑り止めの高校不合格になり、どん底に。笑笑 バカな高校に入学する。その中でも特進化にいたために大学入るために勉強だけしてました。 大学時代 まさに平凡な大学生となる。海外への興味が強く、一人