見出し画像

リモートワーク

コロナ対策で人の移動が規制され、企業ではリモートワークが推奨されています。

勤めている会社でもリモートワークが推奨され、3月から既に4ヶ月が経とうとしています。

始める前は違和感ありましたが、今となってはリモートでいいじゃん。ていうか、リモートの方がいいじゃん。となっています。笑笑🤣

今まで、わざわざ会社に集まって会議するなんて、めちゃくちゃ無駄な経費をかけてやっていたんだと思いました。

今なんか、単身赴任から自宅に全員帰り、そこからリモートで今までと変わらず会議できているんですもんねー。笑笑

福岡のオフィスでしたが、今は東京、大阪、福岡、熊本など各地からリモートで会議出来ています。

この小集団でもこれだけ遠隔でも集まれる。

よく、東京に全国の営業マンを集めて全国会議していましたけど、リモートなら通信費だけでいい。

1000人の交通費、宿泊費、会場費を考えたら、恐ろしい金額が必要でした。

それが、今なら通信費だけ。

この流れは止めることはできないでしょうね。

さらに

リモートワークから、個人で稼ぐ事も増えていきそうですね。

会社に縛られる事なく、フリーランスとして在宅ワークを始める。

違和感なく、スタートしていきそうですね。

これからは個人の時代ですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?