見出し画像

白馬村協力隊日記#43

皆さん、こんにちは!
相変わらず天気は不安定ですが、気温が徐々に上がってきて白馬も少しずつ夏らしくなってきています。

もうすぐ赴任して一年が経過しますが、こうして季節の移り変わりを間近で感じることができるのは白馬の大きな魅力の一つだと思います。

赴任当初に撮影した一枚📷
夏真っ盛りで入道雲と青い空が綺麗ですね!
秋が深まっていく白馬の景色
紅葉の時期も過ごしやすくておススメです!
冬には一面真っ白なキャンバスが広がります。
「白馬」と言えば冬をイメージする方も多いのでは?

あとどれくらい白馬にいれるか分かりませんが、これからも定期的に更新していくので最後までお付き合いいただければ幸いです😊

では、今週の白馬村からの便りです。

■今週の勤務(6/13~6/17)

いよいよ一学期の期末試験が来週に迫ってきました。

とはいえ、私の出番はありません!

通常業務(これもほぼすることがない)以外に本当にこれと言ってやることがないです。

ただ、4月から高校の日常を日記にしてアップしているのですが、そちらは多方面からお褒めの言葉をいただいておりまして、嬉しい限りです😆

聞いた話によると、学校関係者が集まる会議でも資料として提出されているそうで、「人の役に立つ」ということもいろんな形があることを改めて認識しました。

気になる方は、こちらからどうぞ👇

フォロー、スキ大歓迎です😂✨

頻繁には更新できていませんが、高校の様子や生徒の日常を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

■今週の白馬村ニュース

今週も特に大きなニュースはありませんが、別の協力隊員の方が7月末で退職するそうで、それに伴い私が白馬村唯一の協力隊員になります。

なんとまぁ🤨

ちなみに、その方は移住促進を担当されていたので、恐らく村でも募集するとは思いますが、興味のある方は是非応募してみてはいかがでしょうか?

私自身も今年度で退職するつもりなので、「白馬村を盛り上げたい!」という勇気ある方お待ちしております🙏

質問など受け付けますので、お気軽にご連絡ください!

■今週の一枚📷

野平にできたサッカーコート⚽️

白馬に新しくサッカーコートが誕生しました!

詳しくはこちらからどうぞ👇

今日からオープンということで、関係者以外立ち入りができませんでしたが、白馬の山々を見ながらプレーできるのはとても気持ちよさそうですね〜

長らくプレーからは遠ざかっていますが、もし機会があれば久々にサッカーしたいなぁと思います⚽️

北アルプス地域にお住まいの方で、「我こそは!」という方がいらっしゃいましたら是非お声がけださい😆


では、また来週お会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?