マガジンのカバー画像

地域ブログの運営方法

22
富山の遊び場!は月平均30万PV以上、30万円以上を稼ぐ地域ブログです。 ここでは地域ブログの運営方法のヒントとなることを記載していきます。
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

地域ブログでインスタフォロワー4万人以上にする方法

※2019年5月現在、3万7千人ですがすぐに4万人以上になると思います。 ※SNSフォロワー合計5万人以上!地域紹介ブログで月50万円を稼ぐ方法の方にも同じ内容を書くので、そっちを買った人は買わなくていいです。 ※購入特典としてインスタに関する質問など無料で受け付けます。 どうも、富山の遊び場!というウェブサイトを運営している編集長のサクラです。 一応、どんなブログかをリンク先付けておきます。 富山県では有名なブログですが、若い人にとったらSNSで有名という認識かも

有料
300

記事(プラットフォーム)を貸し出すという戦略について

今回は地域ブログだけではなく、ブログを書いている人全般に挑戦できる案件だと思ったので、書いていきます。 1. 記事の貸し出しとは?まずブログ記事の貸し出しってなんだってところからですよね。 おそらく多くの人はそんなことしていませんし、できるとも思っていません。 しかし、富山の遊び場!では記事を貸し出すことを行なっています。 その例がこちらの『富山のラブホテル』をまとめたものです。 実はこちらのページは、カップルズというサイトにページごと貸し出しており、カップルズはこ

webマーケティング戦略(スポーツ施設編)

今回いただいた案件は『屋内スポーツ施設』の新規オープンでの認知でした。 スポーツ施設ですと富山県にはたくさんあるのですが、完全屋内型で全面人工芝というのは珍しく、そこが差別ポイントでした。 それでまずは書かせていただいた記事広告がこちらになります。 1. ターゲット今回お話をいただいたときにすでにターゲットは決まっており、10代〜40代の全般の方でした。 これは富山の遊び場!の読者層でもあるので間違いありません。 それで記事を書くときに、どのような方がこのスポーツ施

認知されているお店webマーケティング

webマーケティングについて、今回いただいた案件は『リニューアルオープンの認知』でした。 富山県でも日の出屋製菓といえば、しろえびせんべいで一番有名な企業でもあり、その店舗である『ささら屋』はすでに富山県民の中でも認知されているかと思います。 そうなってくると潜在顧客を見込み客にするというフェーズではなく、見込み客をリピーターにするためのマーケティングだと考えました。 まずは書かせていただいた記事がこちらになります。 1. ターゲット今回はささら屋 立山本店のリニュー

webマーケティング戦略(メンズ脱毛編)

webマーケティングについて、今回いただいた案件は『メンズ脱毛』でした。 富山県でもメンズ脱毛の店舗が増えてきており、それだけ需要が増えているようです。 理由は後述しますが、やはりコンプレックスや時短が理由です。 それでまずは書かせていただいた記事がこちらになります。 1. ターゲットまぁ言われなくてもメンズ脱毛であるため、ターゲットは男性になります。 またレーザーを使用する脱毛であるため、相場が5万円とか30万円してきます。 これだけ見るとお金に余裕がある人がタ

webマーケティング戦略(ドライヘッドスパ編)

webマーケティングを真剣に取り組もうと思いまして、議事録的な目的も含めて今回お仕事でいただいたものの戦略を書いていこうと思います。 今回いただいた案件は『ドライヘッドスパ』でした。 最初はドライヘッドスパのことがよくわかりませんでしたが、調べてみると東京や大阪ではすでに有名でブームにすらなっている施術で、確かにテレビでもよくやっていたなぁと。 富山県にいるとそういう情報感度も悪くなってしまうので、注意が必要ですね。 それでまずは書かせていただいた記事広告がこちらにな