見出し画像

我々はSNSによって蝕まれている!!!

こんにちは、TOYです。

今回は、僕がSNS断食をして体験したこと、その体験から学んだことについてお話ししたいと思います。

1.あなたたちはすでに洗脳されている

はい、そうなんです。

あなたたちは世界のグローバル企業によって既に洗脳(自分的には調教という言葉のほうがしっくりくるのですが・・・)されてしまっているんです。

こんなことを言われたら、

「私に限ってそんなことはない。」

とか、

「そんな風に思っているのは変人のあなただけだ。」

なんて思っている人も中にはいることでしょう。

しかしこれは事実なんです。

なぜならあなたはSNSがないと生きていけない体質に変化させられてしまっているからです。

まずはSNS人口の推移についてみてみましょう。

画像1

(⇧SNSの国内ユーザー)

ご覧ください。

SNSの4大アプリに関してはユーザーが1000万人を超えています。

ラインに関して言えば日本国民の66%が使用しているのです!!!

ほんの10年前にこんなことが起こると少しでも考えた人がいたでしょうか?

さらに私たちはこれらのアプリがないと生きていけません。

ラインがなければ、簡単にチャットをしたり友達登録ができません。

またツイッター、インスタグラム、フェイスブックがないと周りから容易に評価をもらえなくなってしまいます。

また、多くの若者は「いいね」をもらいたいがゆえに毎日インスタをチェックして、日々更新しています。

(私的にはSNSを広告として使えない人間は時間の無駄なので使うべきでないと考えています。)

さらにこのように私たちが日常的にSNSを使っているのも世界のトップクリエイタータチが、私たちが猿のようにはまりやすいように様々な工夫をあちらこちらに施しているのです。

2、SNS断食をするべき理由

画像2

私がなぜここまでSNS断食を押しているかというと、

「我々があまりにも非生産的な時間を過ごしている」

からなのです。

皆さんに、とりあえずSNSを立ち上げて友達の更新したツイートを見てだらだらしていたら半日過ぎていた、なんていう経験はありませんか?

ご安心ください、私にもあります。

しかしそこから一念発起して、スマホを引き出しの奥にしまい、3日ほどスマホに触らないという生活を送りました。

最初の半日は地獄でした。

SNSだけでなく、スマートフォンがないだけでこんなにもつらいのか、と。

しかし半日を過ぎると、心が軽くなりフットワークが見違えるほどに軽くなっていました。

社会人の方は、1日中スマホに触らないのはきついと思いますが、ふとした時に無意識にスマホに触らないという習慣を身に着けてみてください!!!


3.最後に

私が思うにSNSはたばこやお酒に近いものがあると考えています。

しかし、たばこやお酒も適切な距離を取ることができれば私たちの日常の質を大きく向上させてくれます。

このことはSNSにも同じことが言えるでしょう。

皆さんが毎日を最高の日々にすることを祈っています!!!


ここまで読んでいただきありがとうございます!!!

私TOYは毎日皆さんにとって有益な情報を毎日更新しています。

少しでも興味を持った方はいいねとフォロー、
そして少しでも私を応援してやってもいいぞという方は定期購読してください!!!

あなたの応援が私のモチベーションに繋がり、また今後の記事のクオリティアップに繋がります!!!

TOYのツイッター→→→https://twitter.com/TOY20020212


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?