見出し画像

大人が子供の未来を壊している

こんにちは、TOYです。

今回は、大人が子供の未来を壊している件についてお話ししたいと思います。

皆さんが幼かったころ、いろんな夢を持っていたことだと思います。

例えば、パティシエ、パイロット、社長、CA、プロ野球選手・・・

色々あったはずです。

しかしそんな大きな夢を大人たちに語って、真剣に応援してくれようとした大人が今までに存在しますか?

少なくとも私にはそんな経験はありません。

例えばパイロットとかだと、

「パイロットになるまでにお金がかかりすぎるからやめたほうがいい」

とか、

「時差とかの関係で体を壊しやすいからやめたほうがいいよ」

などいろんな言い訳をされてきました。

しかもさらにたちが悪いのが、いろいろな条件を考えた結果これはやめることにしたと言ったらなんと、

「言い訳をするな」

と言われたのです!!!

今でもあの時の怒りは覚えています・・・

画像1

その時に、

「あぁ、所詮大人なんてこんなものなんだぁ」

と大きく失望しました。

この経験から私が何を言いたいのかというと、

「大人の言うことは真に受けるな!!!」

ということです。

私は今、月収1000万円の社長を目指して日々頑張っています。

さらに最近手ごたえを感じ、後3年以内には行けるんじゃないかという自分の中で確信に近いものが生まれました。

しかし、それを両親に言ったらどうなったでしょうか。

「無駄な時間を過ごしているだけだ」とか

「遊んでいる暇があったら勉強しろ」とか

「絶対に成功するわけないし、こっちが恥ずかしいから本当にやめてほしい」

といった散々なことばかり言われました。

(最悪縁を切って強行突破しようと考えています)

結局自分の中で見通しが立って完全に腑に落ちていたとしても、ジェネレーションギャップのせいかどうかは分かりませんが、

なかなか理解を示してくれそうにありません。

世の中にはたくさんの大成功した経営者がたくさんいます。

しかし彼らは周りの言うことばかりに耳を傾けていたのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

彼らは自分なりに世の中のトレンドを考察し、思考を繰り返し、

自分なりの答えが出た瞬間にアクセル全開でスタートしています。

そんな彼らが批判の声を聞いていたとは到底思えませんよね。

周りにどう思われようが関係ない。

自分がその対象をどの様な角度から見つめ、どのように考えて、

それをどうやってっ成功させるのか、

これに尽きると私は考えています。

私も自分でもずいぶんいばらの道を進んでいるなと思っていますが、

その先の追い求めているものを手に入れるまでは全身全霊で頑張っていきます!!!


ここまで読んでいただきありがとうございます!!!
私TOYは毎日皆さんにとって有益な情報を毎日更新しています。
少しでも興味を持った方はいいねとフォロー、
そして少しでも私を応援してやってもいいぞという方は定期購読してください!!!
あなたの応援が私のモチベーションに繋がり、また今後の記事のクオリティアップに繋がります!!!

TOYのツイッター→→→https://twitter.com/TOY20020212

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?