無題rrr

「時間がない」と言う奴は時間があっても何もできない

こんにちは、TOYです。

今回は少し辛口なのですが、「時間がない」と言う奴は時間があっても何もできないということについてお話ししたいと思います。

皆さんの周りにもこういう人よくいませんか?

「時間がないから全然勉強できないわ」

とか、

「仕事が忙しすぎて週末はずっと寝ていた」

など愚痴ばかり言って、何も行動しないやつどこにでもいますよね。

しかも彼らのタチの悪いところが、それをあたかも誇らしいことかのように胸を張って発言しているということなんですよね(笑)

(自分もそれがかっこいいもんだと思って一時期同じようなことを言っていましたが、今となっては恥ずかしすぎて振り返りたくありません(笑))

しかしこの発言は、自分にマネージメント能力がないということを周りのみんなに宣言しているのと何ら違いはありませんよね!?

なので周りからの印象を少しでも良くしたいと思っていて、かつこの発言をしているのならば早急にやめましょう。

そして多忙なあなたたちのために、そんな忙しい中でも周りと一歩、二歩差をつけるための方法を伝授したいと思います。


1.ほかの人よりも3時間早く起きる

これはそこら辺の小細工よりも断然効果がありますが、実際に実行している人はかなり少ないように思えます。

人よりも時間早く、人によっては6時、5時という方もいると思いますが、つべこべ言う暇があったらとにかく実行しましょう。

そうすれば、朝の通勤ラッシュに巻き込まれずに座ってパソコン作業や、会社に行く前にカフェによってスキルアップのために時間を費やせます。

そうすれば、「時間がない、時間がない」とあほみたいに嘆く必要もありませんね。

画像1


2.朝を生産的にするために工夫する

いくら朝に強い人でもさすがに誰でも寝起きは頭がボーっとしています。

そのためまだ眠ったままの脳みそをたたき起こす必要があります。

例えば起きた瞬間にシャワーを浴びるとか、起きてすぐにランニングや筋トレなどをして体を動かすなど、やり方はいくらでもあると思います。

とにかくまだ寝ぼけている脳みそをたたき起こせればそれでいいのです。


3.他人に時間を奪われないようにする

これは上の2つよりも重要であると私は考えます。

なぜならどれだけ時間を捻出したとしても、それを他人に奪われてしまったらすべてが無駄になってしまうからです。

オフィスに行けば同僚や部下たちから質問をされてしまい、上司からはいきなり仕事を振られてしまうために、なかなか思うように仕事を進められない時もあると思います。

そのため出来るだけ短時間で仕事を終わらせるか、それが無理な場合はカフェなどに言ってノイズキャンセルのイヤホンを装着して速攻でタスクを消化してしまいましょう。

そうすればオフィスにいるとき無駄にイライラせずに済むようになり、生産性もかなり上がると思います。


4.最後に

最後にこれだけは言わせてください。

「どれだけ時間を捻出することができても、それを生産的な時間にできなかったら何の意味もない。いかにして生産性を向上させ、他の時間で自分のスキルアップができるのかを真剣に意識しましょう。


ここまで読んでいただきありがとうございます!!!

私TOYは毎日皆さんにとって有益な情報を毎日更新しています。

少しでも興味を持った方はいいねとフォロー、
そして少しでも私を応援してやってもいいぞという方は定期購読してください!!!

(拡散していただけると最高にハッピーになれます!!!)

あなたの応援が私のモチベーションに繋がり、また今後の記事のクオリティアップに繋がります!!!

TOYのツイッター→→→https://twitter.com/TOY20020212












この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?