英語学習

take action and see updated you 

週に2回、英会話スクールに通うことにする。

受付の人に、このスクールが提供する最上級クラスpre−intermidiateはあなたにとっては簡単でちょっと退屈するかもしれないけど、いいんですか?と念を押される。

今はそれが一番。
No problem,that's what I do need now.

自分を褒めて甘やかし、自信を取り戻すのが一番。

専業主婦のself-parenting。
ああしかしつくづく専業主婦っていう括りがむず痒い。
私にとっては無職よりよっぽど不健全な響きである。

なんでかって、配偶者ありきの単語だから。
単語の中に、dependent onが鎮座してるから。

私には到底unsuitableな忌まわしき言葉。

何が会ってもVとは対等でいたい。
経済的にも、精神的にも。

マレーシアでも自立してやっていけるよう、強くならねば。

ブキビンタンにやってきたついでに、初めてドンキホーテに立ち寄る。
なんだこれ、まるで日本。

きびだんごを買って帰る。
家に帰れば犬と猫とハムスターがお供にいるのだ、ついでに呆け老人とお手伝いさんと、坊主で背の高いマレーシア人がいる。

鬼退治、勇ましく出航できるはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?