見出し画像

人生の告白

From  愛知県 蒲郡市 山並みを見上げる自宅デスクより

おはようございます。
いつもメルマガを読んでいただき
ありがとうございます。

とても素晴らしい快晴です!
雨降って地固まるという言葉があります。
空を見上げて、天気の移り変わりをみると
それは、まるで人生のようです。

晴れの日から、一転、大雨になり、
カミナリが落ちて、真っ暗闇の夜を超えて、
朝日が昇ってくる。

あなたの人生は、どうでしょうか?

朝日は、美しいです。
雨で濡れたアスファルトを見事に照らして、昨日の涙を乾かして行きます。
「もういいんだよ」と言って慰めてくれる恋人のようです。

僕は、人生を振り返ってみました。

ずっと絵が売れないような人生でした。
自分ではめちゃくちゃいい絵を書いていたつもりが全然売れずに、
30歳を越え40歳を越えました。

そして、50歳手前で、ちょこっと売れ始めました。

人生で結果出すってめっちゃ時間かかるんです。

あなたできるかい?

30歳越えて、40歳越えて、
50歳越えたところで、
ちょっと未来が見えるんです。

笑っちゃうだろ! 
それが人生ロマンティックです。

そして、それを、いい人生だなと思います。
さあ、今日も旅のつづきを歩みましょう!

人生という旅を楽しみまくる冒険野郎
日比大介