見出し画像

🌈ライフワークアーティスト®名言集No. 117

🌈ライフワークアーティスト®
名言集No. 117


🍀今日も        🍀
🍀あなたの生命エネルギー🍀
🍀どう表現する??   🍀
  

最も重要な決定とは、
何をするかではなく、
何をしないかを決めることだ
      スティーブ・ジョブズ


今日も素敵な1日に💕
応援エネルギー贈ります🌟


 🍎🍎 とわちゃんのつぶやき  🍎🍎

うちの子供達を見ても
情報取得という面では、
私が学生の頃と比べて
「格段に恵まれているなあ〜✨✨」
と羨ましく思ってしまいます。


目的や目標が明確であった場合、
どんな人でも
実現できるスピードが格段に上がっていると思います。

でも反面、
注意しなくてはならないのは
自分の人生と直接関わりのない情報も多くなっている。


例えばこんな経験ないですか??

調べ物しようとインターネット検索中に
気になった記事があってそちらに釣られて
夢中になってしまった、なんて経験。

気がついたら、
「あれ?私何をしようとしてたんだっけ??」
なんて
本来の目的を忘れて多くの時間をロスしてしまったとか。


寄り道自体は悪くないと思う。
だっていろんなシンクロが起きているから
自分の想定外の人生のシナリオを体験するのも楽しい♬😊

だけど、
困ったことに問題なのは、
この3次元の世界では肉体のタイムリミットがあること💦

いつこの命が終わるか誰にも分からない。
残念ですが😅


それに意外と気づいていないことが一つ。


わたしたちが「考えている寿命を生きる感覚」の長さと

「人生を生きている実感している感覚」の長さは

一致してないことが多いそうです。


つまり
私たちが考えている以上に
人生は短いんだって。


アインシュタインは相対理論で
時間は相対的なものと教えてくれました。
ほんと実感してしまいます😅


なので、
あれもこれもで欲張ってしまいがちな私ですが、


ジョブスの言葉、

「何をしないかを決めること」
という逆アプローチの言葉には

いつも ハッ とさせられます❣️


人生を味わって過ごせる時間は
想像以上に短い。



「生きているうちに、どうしてもやっておきたいこと」ってなんだろう🙄



あなたも「あなたの人生を豊かに味わう」
ホンモノの人生を楽しんでくださいね💓😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?