見出し画像

コロナ 全国で19万5160人感染

2022/07/22 国内全都道府県と空港検疫で19万5160人確認され、3日連続で過去最多を更新した。東京、埼玉、など22都道府県で最多となり、北海道、茨城、滋賀の3道県は22日に第6波のピークを上回りました。
最近私のみのまわりでも感染者が増えてきています。
医療はどうなってる!!と思う方も多いと思います。
ですが今コロナの飲み薬はできるようです。
知っている方も多いかもですが
薬事承認が行われることを前提に、速やかに100万人分を購入し、それ以降も一定数量を購入することで、3月25日、基本合意したと発表しました。薬事承認については「海外で承認がされているものではないことから『特例承認』と比べ慎重な審査が必要だ。早期実用化に向けて優先かつ迅速に審査を進め、安全性や有効性が確認された場合には速やかに承認し、必要量を供給したい」と述べました。
つまり安全性の確認にはそれなりの時間がかかるということになります。
私たちは日々働いたり、誰かのために動いたりしています。
医療も同じです。医療には前例がほぼないコロナという敵と戦っています。なので他人ごとだと思わず、自分にできることはないか考えることが大切だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?