見出し画像

指輪物語、男と女の関係

指輪が何を象徴するものなのか
文化的に理解できないのですが

力の指輪では
ガラドリエルが
指輪を作っていた。

日本だったら、
鏡か勾玉かな?

ガラドリエル


エルロンド

指輪物語のこの二人が
大好きでした。

『力の指輪』ではまた違う初々しい感じ。


エルロンドとガラドリエル

息が合いすぎて
親友、『同志』にしかなれなかったのか?
男と女のパートナーは、
こんな関係性が私には理想です。

夫婦って、恋人同士って
何かつまらなくないですか?

ワクワクがない……
そんな関係性しか
日本にはないのが
残念です。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?