見出し画像

肉体は魂の乗り物

肉体は魂の乗り物で、今世わたしに与えられた肉体はこの身体。他の肉体と取り替えることはできないし、壊れたら今世はそれで終わり。

今この世に生きていられるのはこの身体があるおかげ。

そう考えれば身体に深い感謝が湧いてくるし、もっともっと大切に扱いたいという思いが自然に溢れてくる。

丈夫な足があるから毎日散歩やヨガができる。
目が見えるから本が読める。
健康な肉体があるからご飯を美味しいと感じることができる。

この身体のおかげでたくさんの体験ができている。それは当たり前じゃない。じつはとても奇跡的なことなのではないかと最近感じている。

この身体と共にまだまだたくさんの体験をしていくために、わたしは運動や食事やボディケアこの身体を日々メンテナンスして大切に大切に扱っていきたい。

身体は文句ひとつ言わず日々わたしのために休みなく全力で頑張ってくれている。

そんな愛おしい身体のために、わたしは毎日体の声を聴いて、散歩して、身体が喜ぶ美味しいごはんを食べて、オイルケアをして時には、ボディクリームなんかも塗って、疲れたら休んで夜はしっかり眠る。

わたしは身体のためにできるだけのことをしてあげたい。そしてできるだけ長くこの身体と仲良くやっていきたいと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?