見出し画像

わたしはママに笑ってほしかった

わたしはママに
否定しないでほしかった
父の愚痴を言わないでほしかった
妹の愚痴を言わないでほしかった

溜め息をつかないでほしかった
冷たい顔を向けないでほしかった
悲しそうにしないでほしかった
めんどくさそうにしないでほしかった
突き放さないでほしかった

真面目すぎると責めないでほしかった
正直すぎると否定しないでほしかった
妹を褒めないでほしかった
妹みたいになれたらいいのにねと
言わないでほしかった

わたしはママに
わたしの方を見てほしかった
褒めてほしかった
認めてほしかった
可愛がってほしかった
優しくしてほしかった
共感してほしかった
寄り添ってほしかった
分かり合いたかった
抱きしめてほしかった
笑ってほしかった

愛してほしかった
愛したかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?