見出し画像

お金の本質を知る

今日は思いっきり
ビジネスに振り切ったお話です。

今回、Precious Vinusの企画として
ブロック解除の方法を
こっそり教える
無料体験レッスンの募集をしました。

おかげさまで
たくさんの方にご応募いただきました。
ありがとうございます。

順次レッスン体験をして頂いております


まだの方はお待ち下さいね〜。


よくある”こころのブロック”

今回特に感じたのが、
「お金のブロック」
があって悩んでいる女性が
非常に多いんだなぁということ。

「ちょっとでも豊かになりたいなぁ」

「経済的に自立した女性になりたいなぁ」

そんな方は、
最後まで読んでみてね。


スピリチュアルとお金の関係

あなたは「お金」に対して
どんなイメージを持ってる?

まず、私はこんな質問からしていきます。

私は看護師、カウンセラー、コーチ
として活動する傍ら
ツインレイソウルセラピスト®︎
としても活動しています。

実は、
めちゃくちゃスピスピしてる一面もある。笑

でもね

初めに言っておきますが…
大事なのってバランスなんですよ〜!

やっぱり
クライアントの方は、
スピリチュアルを学んだり、
そういう世界が好きな方が多い。

風の時代だなぁ〜って

思いますよね。
どんどん生きやすくなってる。

でね・・・
今回テーマにしたいのが
スピリチュアルとお金について。

この地球は物質世界なので
なんだかんだって物の価値がつきもの。


その
物を持っているか否かが
豊かさに直結してる

だから…
貧富の格差が出来ちゃうよね。

宇宙的にスピリチュアルな世界の話で言えば
全てはエネルギー。

なので
エネルギーが高いか低いか。

確かにお金のエネルギーは
高いとされています。


実際
成功者たちのエネルギーってとっても高い!!


でね…でね…

ここからが大事なんだけど・・・


この世界において

お金は
あくまでもツール

でしかないんですね。

「ハッ」と感じました??

つまり
お金は価値と価値の交換のための道具

誰が見てもわかりやすい
お金を使ってるってこと。

この本質は
為替変動などを見ると
良くわかりますよね?

為替や株価の
下落や上昇って
その国や会社の信頼とか信用度を
評価するもの


ここでスピリチュアルの概念に戻ると
こういった経済活動って
「エネルギーの交換」
と言い換えることができるんですよね

私達は
ついつい
お金そのものに執着しがちなので

お金が手にないと不安って感じてしまい
本質的なところを
見失いがちですが…

つまりは
その人や物の持つ
エネルギーやこころの在り方

高いエネルギーであれば
それを高い価値として
持つことができるということなんです。

ご理解頂けましたぁ??

なので・・・
見るべきはお金そのものじゃなくて
その価値(人)の
エネルギーねっっ!!

言い換えれば
発しているエネルギーの状態がどうか?
ということです!!

信頼できて
こころの在り方が美しい

人はそういうところに
価値を感じるということ

お金はあくまでも
その価値を交換するために支払うもの
ということなんです




コーチやカウンセラーに多い悩み

ものすごぐピュアな心を持っていて
ほんと
クライエントのため
お客様のためと
日々、
セッションを行なっているかと
思います。

今回の体験レッスンでも
実はご自身がコーチや占い師です
っていう方が多い。。。泣

私の講座生にも多いのですが、
やっぱりお金のブロックがあって…

「私は稼ぐ目的のためにやっていないので」
とか
「私にそんな価値はありません」
って言っちゃう人達が多いです。。。

ハイ。。。
もれなく私もそうでした。ちーん💦

このお金のブロックですが、
結局は
お金そのものを見てるから
そういった発言になっちゃうんですよね。

つまり、

潜在意識には
お金に対してどんなイメージがある
お金に対してどんな価値観を持っていますか


ということを
まずは
しっかり探って欲しいです!!


もっともっと
話を聞いてみたいよ〜
という方は、ぜひお友達になってね。

https://lin.ee/QQVsUPW

コーチングについて知りたい方へ


公式LINEでは
無料でコーチングについて
わかりやすく解説している動画(4本)を
お送りしています。

ワークも盛り込んでいます。

受講して下さった方からは
・目から鱗だった
・わかりやすかった
などなど
嬉しいご感想を多く頂いています。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?