見出し画像

世界一の I love you を I give you

たくさんの人に支えられて生きていると感じる日々。そんなときには、好きが溢れて、愛が溢れてくる。

余裕がないと、ほんとに誰にも頼れなくなって、支えられていると実感できなくなり、周りの人を邪魔者扱いしたり、嫌いになってしまう。

余裕がないと人を愛せない。
誰かのためを思うためには、
まずは自分の心の中に
余白を作らないといけない。

どれだけ忙しくたって、やることがたくさんあったって、どうにか余白を作って、嫌なことをそこに押し込んででも、人を愛していたい。

なんで余裕がなくなると、人を嫌いになるんだろう。全てが悪い方向へ転んでいくんだろう。行動に移せないのか。

いつもいつもいつもぐるぐる同じところを回ってる。それが嫌いなわけじゃない。中学から同じところをぐるぐる走ってたから。陸上続けられたのも、単調なことを嫌だと思わずに続けられたから。

でも今こうやってぐるぐる回ってるなかで、螺旋階段的に上に行ってるような気がしない。

まだ入口を探してぐるぐるしてるだけ。

たくさんの人に支えられて生きている
支えられている分を恩返ししたい。
愛を返せるように
少しでも早く入口見つけて
のぼっていきたい。

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!