見出し画像

同人誌感想:8冊

今回も読んだ本をぼちぼちご紹介していきますね。
ファストフェスとコミティア、J.GARDENでGETした本ですよ~。

ぴょんさん(@suzu_pyon_ri)作の「@幸福飯テロリズム活動報告」読んだ。
お手本のような広告媒体~~~~~~~!!!!!
イベントレポやイベント予定、新刊既刊情報がコンパクトかつ過不足なく収まってる。
広告業界の方か……?と思うレベル。すごい。


御神楽涼庵さん(@mikagura_ryouan)の「家庭用ゲーム機ダンジョンRPGまとめ本 第一章、第二章補完冊子2023/12版」読んだ。
ダンジョンRPGをよくこんなに集めたね!?
昔のものからここ10年くらいのものまで、時代も幅広く紹介している。
操作感なども書いてあるので、ダンジョンRPG好きにオススメ。


きさらぎ冬青さん(@chinkibros)の「あの日をわすれて」読んだ。
ほんのりくすぐったいBL短編折り本。
この話の背後に、なんかすごくでかい話があるな……?というのを感じる。
最後のシーンがなんだかギュってした。


きさらぎ冬青さん(@chinkibros)の「東新宿白昼の攻防」読んだ。
これはもしかして「あの日をわすれて」の関連作品か……?
少し物騒だけど一生懸命なやりとりがかわいい。
ウェッジウッドいいよね~!と思ってたら返す刀で鉄道模型が出てきておれはおどろいたよ。


きさらぎ冬青さん(@chinkibros)の「ビタースウィート」読んだ。
苦労人と小悪魔だ!
なんとなく収まりが悪いけれどなじんでいる関係性が味わい深い。年齢もリアルでよい。
そうか、この折り本3冊、関連作品だったか……


丹路槇さん(@niro_maki)の「少年は目覚めを知らない」読んだ。
めちゃくちゃ重い……テーマが…… でも好きなやつです!兄弟の戸惑いと葛藤がとてもよかった。
はじめのほうはちょっとお兄ちゃんこわかったけど……!


祇光瞭咲さん(@gikou_akisa)の「地獄篇」読んだ。
めちゃくちゃ好きなやつ~~~!!!
始終背徳と絶望がつきまとっていて重い話なのにするすると読めてしまう。さすが。
タイトルに違わない内容だけれど、個人的にはメリバの範囲かな?って思います。


きさらぎ冬青さん(@chinkibros)の「桜の季節」読んだ。
ほのぼのとした出だしからのハードな過去話。
だいぶ専門的なお話なんかも出てきて、これを折り本に収めるのはとんでもないことだよ?ってなった。
桜の季節にはいろいろあるよね、思うことがね……


今回はこんな感じですね。
最近商業の本を読んでいない気はしますが、同人誌はなぜか集まってくるんですよね。
そんな不思議体験をしつつ、これからも同人誌含め、本を読んでいきたいです。

この記事がおもしろかった・ためになったという方はぜひサポートお願いします! 頂いたサポートは創作活動に使わせていただきます。