見出し画像

銭湯礼讃

銭湯に一緒に出かけて、
男女別のお風呂に入って、
君の名前を呼ぶ
その声は男女の浴場の壁を越えて響き
君にも聞こえたはずなのに
なんの返事もない

けれど、大丈夫
それでいいんだ
僕には君の感じる気恥ずかしさが伝わってくる
こういう時返事をするような人じゃないから
「ばか」と後で叱られるんだ

目には見えなくても、
愛しい存在がそこにいることが確かに分かる
不思議な感覚

ここに、私は、いるよ
ここに、私は、いるよ

僕の風呂は長いから
いつも君は2階の休憩場で待っている
階段を上がると、ソファに座る君がいる
気持ちよさそうに、ジュースを飲む君がいる
僕は隣に座って、缶ビールを飲む
なんの話をするでもない時間
忙しない毎日にポカンと空いた隙間が
埋まっていく

銭湯があって良かった

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

サポートいただきましたお金は、主催勉強会(プログラミング)を盛り上げるために活用させていただきます^^