見出し画像

好きの各駅電車

私の好きはいつも特快である。好きになったらその先は順序なんて踏まないで、いつの間にか付き合ってるのか付き合ってないんだかわからないことが多い。

私はDECO*27って方の曲が好きなんですけれどその歌の歌詞は私によく刺さる。

これはスクランブル交際っていう曲の歌詞の一つである。

バカになってどうぞ まともな中毒性
今はインスタントラブがしたい したいよ
「好きになって順序踏んで」 なんて、ねえどうせ
愛に囚われたまま 傷付け合ってサヨナラすんじゃん

どうせ終わりが来るなら、別れが来るなら順序なんて関係ない、少しの間でも愛を感じられればいい。それが私の恋愛だ。

その歌詞の中間にこんな言葉がでてくる。

へえ、まあまあいいじゃんか
裏打つ別れの衝動
もっともっとちょうだい
ねえもっともっとちょうだい 
妄想なんとかって歌みたく 曖昧こそ好きってなる

曖昧でもいいからもっともっと愛されたいと歯止めが効かなくなり、普通の恋愛が出来なくなっていくのだ。

妄想何とかって歌は妄想感傷代償連盟って曲のことである。

結局は本気で一人の人を好きになってお互い傷つくのが怖いんだ。

でも本心は寂しくて愛して欲しくて苦しくて誰のことを好きになっても、あなたが1番好きで。


それでもあなたを愛したことだけが
消えてくれやしない しないよ
いつになって誰を愛したとて
僕の心の中で 進化するんだ 息をするんだ

「じっとしてって言っといたじゃん」



この幸せのまま止まって欲しかったんだ。



(私なりの解釈です)

スクランブル交際/DECO*27


妄想感傷代償連盟/DECO*27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?