見出し画像

仕事のパソコンのモニタは、絶対3画面以上

夏になりかけている今、
早くスノボがしたーい!と雪が既に恋しいORIです。
写真は僕と妻の板です🏂

現在夜の1時半。寝る前に、投稿しよう。

では、

私は声を大にして言いたい!モニタは最低3画面必要だと!

ノートパソコンやスマホでビジネスをしている人は、もしかしたら、多いかもしれません。
それって、私はとても非効率だと思っています。

スペックもタイピングもデスクトップより優れたパソコンなんて絶対あり得ません

私は、ノートパソコンはほとんど使いません。
意識的に使いません。

外出中は、仕方ないときに限り、スマホでメールを返します。
外出中のエクセル操作は、閲覧のみで、エクセル作業は従業員に任せるか、職場に戻ってからやります。

私の場合は、モニタは常に3画面です。1つのモニタは縦表示です。
横で2画面、縦で1画面。

1つの画面内で表示を別けたり、縦表示に作られたものを、わざわざ横表示で見たり、、、1画面なんて、とても無駄に疲れるので、仕事する気も起きません。

これは、私の自宅の仕事部屋です。
最低限の仕事が効率的に出来る様にしてあります。

画像1

画像2

サラリーマン時代から3画面でやってきました。昔は3画面にするのも、グラフィグボードにお金を掛けなければいけなかったりと、お金が掛かりました。今は安いです。
あなたが従業員だとしても、自分でお金を払ってでも3画面で仕事をしてください。

今は、サーフェスでも3画面表示ができます。

今あなたが職場や自宅で1モニタならば、直ぐに3画面にしてください。仕事の世界が絶対に変わります!

最低でも3つの情報が画面いっぱい表示されます。

私ごときが否定しませんが、ホリエモンはスマホで、すべての仕事ができるといいます。

私には、それはあり得ません。絶対に非効率です。
あの方は特別です。

そもそも無理です。スマホで仕事ですよ?
そんなの想像もしたくないです。
ノートパソコンよりも画面が小さくて、しかも1画面なんて!
ホリエモンは、本気で言ってるのでしょうか?

PCに向かってする仕事は情報収集ではありません。作業です。
作業はスマホでするには、非効率すぎるのです。

きっと、ホリエモンは、ツイッターと、メールと、振込と、ネット閲覧くらいしか、してないんでしょう。

今の私の、すべての会社の仕事は、スマホで、仕事をするなんて絶対にできません。

経営者になるとメールと電話と振込くらいしか、極論は作業を絞れるかもしれません。

でも、極論ですよ。

私レベルでは、経営者ではありますが、3画面必須です。

以上です。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?