見出し画像

岡田斗司夫さんが語る1億円の稼ぎ方

最近、Youtubeで岡田斗司夫さんの切り抜き動画がオススメ動画に上がるので視聴したのですが、お金儲けしたいという相談に対する岡田さんのアンサーが面白かったです。

・・・弊社にも、この動画の最初の相談者さんと同じ様なご相談は多いです。
要は手っ取り早く儲けたい、効率良く儲けたい、損せず安定的に毎月◯◯円利益を出す手法を教えて欲しい、といった相談です。

詐欺師ならそこで
「お金を払ってくれれば、その方法を教えて進ぜよう。」
と答えるのでしょうが、、、それは出来ませんね。

そんな方法があるなら他言せず自分でその方法を実践します(笑)

そして、そんな必勝法は存在しません。

私が教えられるのはあくまでも私の主観。
必勝法ではありませんし、無責任なことは言えません。
効率良く儲けたい、と同じ相談と言えますが、

「少ない資金で短期で大きなリターンを出したい」
「株よりも資金効率が良さそうだからオプションをしたい」


というご相談も多いのですが、その考え方にも問題があります。
少ない資金で短期的に運良く大きな利益を出したことで、それが徒になるケースが少なくありません。

大きな利益を出して、そこできっぱりトレードを辞めるのであれば成功です。
しかし大きな利益が出ると、そのやり方で利益が出ると確信して同じやり方で大金を投じる傾向に陥ります。
それでドツボに嵌まる方も少なくないのです。

そこでトライアンドエラーを続けられるかどうかが才能と言えるかも知れませんが、そもそもリターンを全部吹き飛ばすようなトレードは問題を抱えています。

運良くリターンの出目が続く事を期待しサイコロを振り続けても長期的に大きなリターンを生むとは考え難いです。
ですので、失敗した場合はそこから目を逸らさず検証し、修正し続けるしかないという事ですね。

ただ単にお金儲けしたいというなら投資やトレードをやるより、岡田さんが言うように「こんな私が1年で億り人になった手法教えます」的な詐欺商材を売った方が手っ取り早いかも知れません。

しかし、ここにも“良心の呵責”という大きな障壁が存在します。

詐欺師にもまた詐欺師の適性があります。
貴方が真のサイコパスなら詐欺師になって大儲け出来るかも知れません。

サイコパス(精神病質者)の10の特徴と診断基準 BY ベンナビ刑事事件

上はサイコパスの10の特徴です。
この10の特徴を兼ね備えた人間も希有な存在でしょう。

投資系の商材の広告はこの10の特徴の多くに該当しますね(笑)
これがこの業界を覆う“胡散臭さ”の原因でしょう。

投資・トレードは証券口座さえ開設すれば誰でも出来るものですし、敷居が非常に低いので、どうしても短絡思考に陥りがちです。

しかし、手っ取り早く儲けたいという動悸はロクな結果に繋がりません。
甘えは捨てましょう。

弊社は手っ取り早く儲けたい方のご入会はお断りします^^

なお、私は詐欺師になることは推奨しませんし心から詐欺撲滅を願っております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?