見出し画像

【インドネシア】マカッサル王道観光モデルコース

スラウェシ島の観光ツアーの起点ともなる「マカッサル」は中継地として素通りされがち。。。ですが!マカッサルにもたくさんの観光地あるんです!
本日はそんなマカッサルの人気観光地を網羅した王道モデルコースをご紹介します!

10:00 マカッサル名物”チョトマカッサル”で腹ごしらえ

1日のはじまりはマカッサルのソウルフード”Coto Makassar”から

牛肉とスパイスを煮込んだ料理、白米をココナッツの葉で包んだburasと一緒に食べます。

11:00 透き通る海の楽園へ

マカッサルにも透明度の高いビーチがあるんです!

市内からボートで15分と好アクセスのサマロナ島へ

▼サマロナ島への行き方はこちら

また、時間に余裕があればケケ島とのアイランドホッピングもおすすめ
サマロナ島でも十分綺麗ですが、KeKe島の透明度はもっとすごい!
ダイビングやシュノーケルが楽しめます。

戻ってきたら、港にあるフードコート”Popsa”でチルタイム

タイミングが合えば生バンドの演奏も楽しめます!

15:00 オランダ植民地代の歴史を辿る"Fort Roterdom"

オランダ占領時代の建物がそのまま残る
また、博物館ではマカッサル独立までの歴史が学べます

16:00 Somba Opu通りでお土産探し

たくさんの土産店が集まる通りで財布に優しい価格帯なのが嬉しい
アジア独特のローカルな雰囲気を楽しみたい方におすすめ

約1km続く土産ロード

▼その他のおすすめ土産ショップはこちら

17:00 Losariビーチでサンセット

ロサリビーチは絶好のサンセットポイント
夕方ごろには出店が集まり賑わいます

マカッサルシンボルのマスジッド99
観光客も中に入ることが出来ます
マスジッド99付近のフードコート
何十店もあるので、迷ってしまう。。。
マカッサル名物のPisang Epe(バナナのプレス焼き)

19:00 アジアと言えば"Cidu"夜市

アジアといえばナイトマーケット
マカッサルで一番賑わうPasar Cidu

18時過ぎから賑わい始めます、金夜は歩けないほど!

いかがでしたか?
マカッサルは観光地だけでなく、夜市などローカルな雰囲気も楽しめます!
スラウェシ島に来た時は、是非マカッサル観光も楽しんでくださいね


インドネシアのバリから1時間半のスラウェシ島
♦まだ誰も訪れたことのない秘境好き
♦未知なる獲物をハントしたいダイバー
♦ローカル感が大好物なバックパッカー
Ayo ke Sulawesi Selatan!

▼スラウェシ島旅行に関するご質問・ご相談は
下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?