見出し画像

インドネシア人と行くトラジャ珍道中旅#Day1

先日、職場の上司の結婚式の参列がてらスラウェシ島の代名詞的観光地【トラジャ(Toraja)】へ行ってきました!

5:00 出発

先日の結婚式エピソードでも書きましたが、当初は2泊3日のゆとりをもった行程、だったにも関わらず直前になり車等の手配を開始するもんだから案の定間に合わず、急遽1泊2日の弾丸旅行になりました(片道7時間もあるのに)

早朝にも関わらず、みんな超ハイテンション
大きめのビニール袋2袋の中には菓子パンやチョコやポテチが大量に常備
「食べないともたない!」と半ば強制的にお菓子を持たされるが、まだ朝の5時…

7:00 マロス/Maros

マロス/Maros

近年ユネスコにも登録されたMaros
この山は世界で2番目に長く、2つの町を跨いでるのだとか
今回は車窓だけで我慢

9:00 パレパレ/ParePare

ここまでにかなりのお菓子を開けていたが、まさかのここで朝食タイム
目当ての店がまだオープンしておらず(後にインドネシア人への食への恐ろしい執着を知ることになる)、手近の店で腹ごしらえ

エビ(Udang)のかき揚げ

ParePareは海が近く、魚介が有名
私はエビのかき揚げと芋フライにしました

10:00 588Coffee

ご飯の後は、コーヒータイム
ParePareで有名な【588 Coffee】へ

コーヒー豆の種類がたくさん
パームシュガーのKopi Susu

パームシュガーのコーヒーは甘いけどあっさりしていて美味!

13:00 エンレカン/Enrekang

マカッサルを出発し8時間、やっと式場に到着
皆でお揃いの衣装に身を包み、いざ結婚式へ
※結婚式についてはこちらで紹介中↓↓

16:00 Villa Bambapuang

Buntu Kabobong

本日のお宿に到着
この日は生憎の天気でしたが、宿からはEnrekangの代名詞ブットゥ•カボボン※(Buntu Kabobong)が見渡せます
※女性の性器の意味

18:00 Aila Cafe

安定のBakso

終日食べ続けてきた胃には既に悲鳴を上げ、辛うじて食べられたのはバクソー(Bakso)のみ
店内は開放的な空間が広がり、カラオケも出来るCafe(YouTubeあれば大抵リクエスト可)

そして、悲劇は起きた…
当初予定していた宿が想像以上にインパクト強めのお宿(ポリバケツ式から桶で水を汲むタイプのシャワー)で、チェックインしたにも関わらず、泊まりたくない言い始め22時過ぎからホテル探しが始まる

00:30

その後、夜逃げの様にホテルを後にし次のホテルに着いたのは24:30
朝起きてから20時間が経過していました

インドネシア人といく珍道中旅1日目 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?