見出し画像

今日を生きよう。

今日、絶対に行くんだ。

って、前日から決めていた。


新しい人生の幕開けの日。

その日はとてもいい天気だった。

階段を登りきると、猫が一匹こちらを見て座っていた。

驚かせないようにしゃがむと、近寄ってきて足元でごろんと寝転んだ。

お腹を盛大に見せてきたので撫でるも甘噛みされた。

…ツンデレかい?

最後に頭を撫でてさよならした。

私の目的は君じゃなくてこの先の場所なの。


そこを目指して歩きつつ上を見上げる。

木々の間から太陽が輝いている。

思わず足を止めて写真を撮る。

すると、蝶々が目の前を通りすぎた。

つられて行き先を見ていると、もっと高いところを鷹が飛んでいた。

その美しさにまた写真を撮る。

うん。今日はいい日だ。


また歩き出して目的地に着いた。

緑の中にひっそりと佇む神秘的な神社。

誰にも教えていない、私の秘密のパワースポット。

ここの空気に浄化され、癒され、力をもらう。

ここで出会う方々に、人生を教わる。

ここの神様と対話して、自分を知る。

私にとっての特別な場所。

だから今日、どうしてもここに来たかった。

そして、来てよかった。


しばらくぼーっと時間を過ごした。

うん。行こう。と歩き出す。

今日を生きよう。

明日も生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?