見出し画像

HSPって波動を感じやすいっていうことなのかも。

noteを見るようになり、
『HSP』っていう言葉をちらほら見かけるようになりました。

数年前まではHSPっていう言葉はなかったので、
随分と浸透したんだなぁっというのが個人的な印象です。

私自身、小さいときから色々と敏感に感じとるところがあったものの
具体的にそれが『何』とはうまく説明できず
悩んだりしたことがあったので、
そういう概念が広まってきたことは
多くの人にとって救いになるんだろうなっと
思ったりしています。

自分がHSPかどうかは置いといて、
『自分はなんとなく人の気持ちがわかるなぁ』
『場の空気感など感知しやすいんだろうな』
っと思うことは、昔から度々ありました。

今でこそ、

「万物には『波動』があり、
それぞれ固有のエネルギーを発している」

っということはわかっているので、
自分なりの対処法はわかってきたものの、
その概念がわかっていないときは
うまく説明できないので
『なんだかそんな気がする』
っと片付けていました。

でも波動のことがわかるようになると、
「自分は波動を感じとりやすい性質なんだな」
っとわかるようになり、
自分なりの防御方法を
身につけるようになったように思います。

もしHSPの方の中に、
私のように感じられる方がいるとしたら、
それは

「波動をキャッチしやすい性質を持っている」

のかもしれない、っとふと思ったのです。

もちろんすべての人に言えないかもしれませんが、
そういうことを意識することで見方が変わり、
気持ちが楽になってくれたらいいなぁ
っと思うのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?