見出し画像

婚活相手に一番最初に送るLINEの内容はこれ!

学べる結婚相談所、東京婚活ゼミナール 学校長の桐山です。

LINEを制する者は婚活を制すると言っても過言ではないほど、婚活においてLINEのやり取りは大事です。LINEくらい教わらなくても普通にできると誰しも思うものですが、現実的に意外と苦戦しているのがLINEでのやり取りだったりします。

とにかく関係性が出来上がるまではLINEのやり取りに注力してほしいと私は常々会員さんにアドバイスさせて頂いていますが、今回は初期の初期におけるLINEのやり取りの必須項目についてお話させて頂きます。

相手の生活パターンを把握する

LINEのやり取りをする前にそれとなく相手の生活パターンを把握することが何よりも大事だと心得てください。「何時くらいにLINEを送ればいいですか?」と聞くのもNGでは、ありませんが、できれば生活パターンを把握するためにLINEのやり取りをしていくことを私はおすすめします。
朝に「おはよう」といったLINEを送った際に何時ごろに既読になって、何時頃に返ってくるのか、日中に送ってみて何時頃に返ってくるのか、仕事終わりに送って何時頃に返ってくるのか。まずは生活パターンをそれとなく知る目的で送ってみることで、相手に負担にならずに生活パターンを知り、相手に心地よいタイミングでLINEを送ることができるようになります。

もちろんこちらも仕事が忙しいということもあるので、そんなに頻繁に送れないよと思うかもしれませんが、「関係性を構築させる初期段階」は絶対的にLINEのやり取りを作るまでにある程度のリソースを割くことが不可欠です。仮にそこまでできないなと思ってしまうのであれば、そこまでの相手と考えて次に行くきっかけ作りにもなります。どんな人もどんなに忙しい人もちょっとでもいいなと思う相手のことはついつい考えてしまうものです。まずは自分の気持ちを知るためにも、LINEのやり取りに注力するということを心がけるようにしてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーー
婚活とは学ぶこと!
私と一緒にケッコンについて学びませんか?

教育産業に「恋愛・結婚学科」を作るべく活動しています。
勉強しないとダメだった。ケッコンも、おなじ。
当たり前のように恋愛や結婚について学んで、
質の高い家族を増やすために全く新しい結婚相談所を作りました。
応援して頂けると嬉しいです!
東京婚活ゼミナール 学校長 桐山栄子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?