見出し画像

モーニングルーティーン

画像1

新生活が始まって3ヶ月。毎日の暮らしのリズムが整ってきました。
きょうはそんな毎日のモーニングルーティーンの話。

AM8:30 起床

目覚ましがなくても、だいたいこのくらいの時間に目が覚める。
目が覚めてもしばらくはベッドの中。夜のうちにたまったSNSやSlackの通知をチェックする。

AM9:00 お庭の水やり

寝室を出たらその足でお庭に出る。空気はひんやり冷たいけど、朝日があったかくて気持ちいい。お花や野菜に水をあげながら、その日の成長をチェック。野菜が大きくなっていたら、その日の晩ご飯用に収穫(この日は小カブ!)、あとはバジルの種とりも。

画像2

AM9:30 株価のチェックをしながら、朝の支度

今年から株をはじめました(けしてカブつながりにしたかったわけでは)。毎朝9:00に取り引きが始まるので、30分〜1時間ほど、身支度や朝食の用意を整えながら売ったり買ったりを行います。使っているのは楽天証券のスマホアプリ。

AM10:00 朝食

このくらいの時間に夫も起きてきます。夜型人間です。
朝ごはんは昨夜の残り物+野菜サラダがメイン。
お皿は夫が洗ってくれるので、その間に歯を磨いて簡単に顔を作って、仕事に向けて気持ちを整えていきます。

画像3

どこかに出かけるわけでもないけど、イヤリングをつけるとちょっと気持ちが上がる。

AM10:30 おしごとスタート

あったかいコーヒーか紅茶とともにお仕事スタート。

画像4

こんなかたちの朝を毎日過ごしています。今はこれが心地いいリズム。


みなさんはどんな朝をすごしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?