言葉って大切


最初の投稿は何にしよう?
と、悩んでいたけど最近周囲で問題が起こる
その原因がこれなんじゃないかと思ったので
書いてみる。

使い方はいまいち良く分かっていないので御了承ください。

【言葉】

って生き物の中で《人間》だけが持ってるって
何かで知った。
 
 
最近ではロボットも言葉使うけど
そもそも人間が入力したものだよね。


コウモリのような超音波もなく
カエルのような変温もなく
ライオンなどのような野生的なものもなく

独自の伝え方
それが【言葉】

それを使えるのは人間だけなんだから
もっと使ってほしいと感じるのは私だけではないだろう。

最近こんな問題が起こった

A{コロナだし1人でくるよね}
B  {久しぶりだからみんなで行こう}

お互いに勝手な思い込みだけで確認はとっていない。
これって……ぶつかりますよね。

一言
A『コロナだから1人できてほしいの』
B『久しぶりだからみんなで行ってもいい?』
どちらかが言葉を伝えるだけで状況は変わるわけです。

相手の立場にたったらどう思うかを考え
相手の心の声は黙っていては聞こえないのですから
【言葉】使っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?