3秒で決断する事

こんにちはトーイです

私が新卒1年目に意識していて実際によかった事、また為になった本を実体験を踏まえて紹介いたします

新卒1年目はどうしても判断力がなく、経験が浅い分仕事を進める上で余計な時間を喰ってしまったりする

私がそうでした 頭で考えてもわからないのになぜか自分で答えを導き出そうとする 学校教育では教員にわからない事を聞くと怒られたりしてきたからでしょうか? 私の学校では少なくともそんな感じの教員が多く、分からない事を聞けない雰囲気でもありました

そんな私の目に止まったのがこの本

(アマゾンアソシエイトリンクを使用しています)

この本で学んで実践した事を簡単に要約すると、3秒考えてもわからないなら上司に聞こう です

これを実践してからは仕事がスムーズに進むようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?