見出し画像

私の日記、8 おすすめ動画と副作用

最近、左足の親指が内向きになってきた気がして歩き方に気をつけていたり、足袋型シューズ欲しいなぁと思っていた。

今日たまたま見た動画にゲスト出演していた狂言師さんが日本の古来の歩き方や呼吸方をレクチャーしていていいなと思った。
ゲストさんのチャンネルもあったので見てみた。
構えとか呼吸法やってみたら体温上がっていいな〜と思った。
ミトコンドリアや免疫の話もあって参考になりそうなのでこれから他のも見てみる。

私がメンタルを元気にしてくれた動画、目から鱗。自己肯定感を上げて楽に生きられるようになる哲学。
じつはみんな自分を肯定しているんだよ。


数日前から手に小さな水疱ができたり、唇が荒れたり、喉が徐々に痛くなってきた。
少し動悸もする。
イブランスの副作用っぽい。
こういう事がちょっと出てくるだけで、こんなことを身体にして治すってどうなんだろう?と思う。
やめよっかなと思ってしまう。
他の方法ないのかな?とか。
とりあえず明日電話してみよう。

元々めちゃめちゃ自然派なんだよなぁ私……。

午前中、遠くに住んでいて在宅(主婦ともいう)の友達2人それぞれにステージ4だと言われてちょっとショックというラインを送った。
でもステージ4のイメージが自分の中にないからそのこと自体がショックというより、
なんとなく自分を好きになれなくて辛かった事や自分を責めて辛かったことを思い出して悲しかったなぁと思っていることを話した(通話じゃないけど)
でもそれは自分を好きになりたかったから悲しかったんであって、表裏一体で結局自分好きになりたいパワー、自分好きパワーだったんだなぁと人に話すことで改めて感じていた。
色んな感情を感じながら、徐々に俯瞰して最終自分好きパワーに還元?することに慣れてきたかもしれない。

歩数7300歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?