見出し画像

のんびりハラハラ、オリンピック応援

東京オリンピックいよいよ始まりましたね。
4年に1度の祭典ですが、今までそこまで興味を持って見ていませんでした。
今年は7/22、23日が海の日とスポーツの日で祝日になったこともあり
家でゆっくりじっくりとテレビ観戦しました。
1度観だすとずっとテレビにかじりついて見てしまい、何も手につかない状態になっています。
特に柔道は手に汗を握ってハラハラしながらみています。
応援している選手が勝っていると時間が早くたってほしいし、負けていると時間ばかり気になって焦ってしまいます。
応援しているだけなのに、熱くなって汗をかいてしまいます。

本来ならば・・・

画像1

本当に観戦できていたならばもっと興奮しただろうな。
というのも東京オリンピックのテニスの観戦チケットに当選していたのです。
本来ならば2020年に家族で東京旅行を兼ねて観戦する予定でした。
センターコート「有明コロシアム」の2日目が当たっていたので、お昼には大坂なおみ選手の試合、夕方からは錦織圭選手の試合が生で観られたはずなのに・・・。
それを思うと残念ですが、仕方がありませんね。
でもテレビで見ていてもコートに照り付ける日光と選手の汗や顔色から、かなりの暑さが伝わってきましたし、生でみられたとしてもずっと観戦は難しかったかもしれません。
思い出はできませんでしたが両日本人選手ともその日は勝利し、他の競技も家でゆっくり見れたのでよかったと思うことにしました。

画像2

私は中学の部活で軟式テニスを始めて、そのまま高校でも続け6年間やってきました。
その後は友達やサークルなどで硬式テニスを趣味でやっておりました。
周りに上手な人はいっぱいおられましたが、プロの試合を観たことは1度もありません。
ウィンブルドンなどの大きな大会は外国での開催ですし、チケットの取り方もわからないくらいです。
それが今回オリンピックという舞台でプロの試合が観られるととても楽しみにしていました。
会場周辺のホテル探しや移動手段などネット検索を行いかなりの時間を費やしました。
その時間も楽しかったですが、結局、無観客で行けなくなってしまいました。
感染リスクの事を考えると怖いので無観客にならなくても行けなかったかもしれません。

それでも大会が無事に開催されて、選手の方たちが自分の力を発揮できる場所を与えてもらってありがとうございます。とインタビューなどで応えられると胸が熱くなって、本当に開催されてよかったなと思います。

勝っても負けても1人1人にドラマや思いがあって、
選手の人生をかけた今までの努力を思うと感動して涙がでてきます。
自分も明日から頑張ろうと思います!

選手の皆さん、たくさんの感動を本当にありがとございます!

まだまだオリパラは続きますが、テレビを見ながら応援していこうと思います。

がんばれ!ニッポン!
がんばれ!みんな!



美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?