見出し画像

時間が未来⇒現在⇒過去に流れていることを知れば、今この瞬間に生きることができる


閲覧いただきありがとうございます。


時間は、過去から未来に流れているというのが常識になっていると思います。

しかし、本当は未来からやってきて過去に消えていくものなのです。

松田さんもこのことをおっしゃっておりました。

松田さんの動画を紹介させていただきます。

とても分かりやすく、まとめられておりますので、是非ご覧になってみて下さい。(動画はこちら。)



私たちは義務教育によって、朝8:30までに登校し、1時間目、2時間目と、時間割の中で生きてきました。

幼いころから時間に縛られた生活を送り、大人になってからも大勢の人が、サラリーマンとして時間に縛られて生きることになります。

また、幼いころから競争を強要されてしまうので、私がダメなのはあの時のせいだと、過去だけが自分をつくっていると思い込んでしまいます。

その結果、時間は過去から未来に流れていると、潜在意識レベルで思ってしまいます。

私もそうでした。



しかし、本当の時間の流れというのは、未来からきて過去に流れていくというものだと知りました。

そして体感しました。


目をつぶって、時間の流れを感じてみてください。

そして、今この瞬間の自分がどこにいくのかを感じてみてください。

一瞬一瞬の自分はだんだんと遠ざかっていきます。

今 ⇒ 過去 ⇒ 今 ⇒ 過去…となっていきます。

それはつまり、未来から時間が流れてきて今の自分になっていきます。

1秒前の自分はもう過去の存在で、今は存在していません。

過去はだんだんと遠ざかり、あなたの記憶の中にしかないものとなっていきます。



今この瞬間の繰り返しが自分をつくっていくのです。

過去のトラウマもあなたの脳内にしか存在していません。

大切なのは、過去ではなく、今です。


未来のあなたが、だんだんと今のあなたに近づいてきます。

過去のあなたはどんどん、今のあなたから遠ざかります。


時間が未来⇒現在⇒過去に流れていることを知って、自分がやれることは、今この瞬間しかないことを知る。

そうすれば、未来から近づいてくる時間を大切に、一瞬一瞬を大切に生きることができるようになります。


私も、今この一瞬を大切に生きることを選択し続けようと思います。


ここまでお読みくださりありがとうございます。


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます