見出し画像

指導者、人を育てる人として、常に進化し続けるメンター、松田豊さん


閲覧いただきありがとうございます


メンターの松田さんの、指導者としての器の大きさ、スゴさ、素晴らしさを紹介していきたいと思います


松田さんは2016年から本格的にコンサルティング事業を開始されているそうです

2015年にはネットビジネスのコンサルを無料で行ったりしていたそうです

しかし、無料でやってしまうと、やる気のない人や興味本位の人、暇つぶしをしたような人ばかりが来てしまったそうです

学ぶ態度も悪く、友達感覚、連絡がつかなかったり、失礼なことを平気で言ってくるような、傲慢な輩が集まってきてしまったそうです

ひどいのが、教えたことをやらずに違うことをやって、それをほめてくださいという態度の人もいたそうです

信じられないですよね、本当にそんな人いるんだとビックリします

そうした経験から、変な人や失礼な人を排除し、真剣な人のみをコンサルするために、有料のコンサルティングを行うようになっていかれました


世の中、ポイント還元しますとか、○○%割引とか、無料で提供するものばかりが溢れていますので、もらえるなら貰っとこう、多くの人は無料という言葉に飛びついてしまいますから仕方ないことですよね


そこから松田さんのコンサルティングの能力が開花し、本格的に指導者としての道を歩んでいったそうです

そして、松田さんがコンサルする方は、基本的に世間では優秀な部類ではない、できるだけセンスのない人です

これは、松田さんが、ご自身のメンターのひまわりさんからの指導があったからです

なぜなら、センスがあって、高学歴で、資金力がある、といった元々優秀な人を育てるのは簡単だからだそうです

指導者として、あえて難易度の高い道を選択されているのは本当に素晴らしいと思います

そして、センスのない人を育てられる人が本物の成功者、なのだそうです

今では、精神病を抱えている方、60代でパソコンをあまり触ったことがない方、300万円の借金を抱えている60代の方、基本的にパソコンのスキルがない、中高年の方々を中心に教えられて、コンサル生自身に見合った金額を稼がせてあげています

メンターのYoutubeに、たくさんの成功されたコンサル生の、コンサル風景がありますので、ぜひご覧になって頂きたいです

メンターのYoutubeチャンネルはこちら
⇒ 松田豊【独り在宅ネット起業16年目】


メンターは指導者として、学ぶ側のことを本気で考えて下さっています

決して、場を乱す人や、頭のおかしな人、反社会的な人間を、チームに入れないように努力して下さっています

そういった変な人たちがチームに入ってしまうと、組織が内部から腐り始め、一部の変な人のために、本気で来た人達も損をしてしまうことになり兼ねないからです

メンターは、本気で人を救いたいと思って、私たちのために指導をして下さっています

本気で人生を変えたい、好転させたいという人達だけの集まりにするために、課金制にしたり、本気で学ぶ姿勢を証明するために、どういった行動をとればいいのかを指示して下さいます

そういった方法で、本気以外の人間をふるいにかけ排除し、より波動の高い場を作って提供して下さっています


そして、メンターも、ご自身のメンターである、ひまわりさんからの学びを継続され、人を育てる人として進化をし続けておられます

決して、学びを辞めることなく、成功者としての地位を奢らず、謙虚な姿勢を崩さず、どんな人に対しても真摯な姿勢で接しておられます

コンサル生を、優しく包み込み、寄り添い、本当に優しく指導をして下さっています

良く、「安心してください、大丈夫ですから」と声掛けをして下さいます
この言葉に救われたコンサル生さんは本当に多いのではないでしょうか

そういった姿勢が、コンサル生からも愛され、コンサル生の成果につながっているのだと思います

また、松田さんは、コンサル生が稼いでも、俺のおかげで稼いでるんだ、などと自慢したりは決してしません

むしろ、謙虚に、○○さんの力です、○○さんの引き寄せる力です、などとコンサル生に言っておられます

俺のおかげで稼いでいるのを忘れるな! などとは絶対に言いません

なぜなら、松田さんは、一流のコンサルタントだからです

二流、三流のコンサルタントは、コンサル生が稼いでいることを自慢したり、稼がせてあげていることを感謝しろ、などという態度をとります

一流は決してそんなことはしません、コンサル生がコンサルを受けたことを忘れてもいい、と思っているのです

コンサル生に、自分自身の力で稼いだんだと思ってもらって、もっともっと成果を上げて欲しいと思われているのです


本当に、慈悲の心をお持ちの、魂の器が広いお方だなと思います

これからもメンターはさらに進化を続けていくのだと思います

自分を律して、ストイックに学ぶ姿勢を継続し、酒やたばこ、ギャンブルそういった人を堕落させるものには一切かかわらない、こういった姿勢も、松田んから学ぶ人たちに、とてもいい影響を与えているのだと思います

そして私も、松田さんの下で、しっかりを学びを継続し、精神を進化させ、メンターの進化に同調していきたいと思います

これから、もっと感謝の気持ちをメンターに伝えて、もっとメンターを応援していきたいと思います


ぜひご覧になって頂きたい、メンターとひまわりさんの音声
⇒ 自分だけが苦しめばいい【ひまわりさんの教え】


ここまでお読み下さりありがとうございます


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます